Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

茅ケ崎の夜

 

 

 

 

 

 

先週の17日の金曜日、

多摩市のポンテさんから

茅ケ崎の友人宅へと

向かいました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ輝く

眩い日差しの中の渋滞。

 

 

 

 

 

 

向こう側には海がある~!!!

と思うとつい頭の中に

サザンの歌の数々が

駆け巡っては口ずさみにた

 

 

 

 

 

 

新湘南バイパスをおりてすぐ

友人宅へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

遠い道のりを走って来た

ワタシを気遣い

マクロビオティック

意識した美味しいごはんを

用意してくれた友人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は苦手と言いながら

こんなにも鮮やかで

身体に優しい手作りごはんを

食べさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

得意と感じていたり

簡単にできる!と

思い込んでいると

努力もせずなんとなく

できてしまうのが料理です。

 

 

 

 

 

苦手と笑いながら

こんなに美味しいものを

食べさせてくれる裏では

どれほど食に対しての

感覚を研ぎ澄ませてくれたのかと・・・

 

 

 

 

 

思えば思うほどに

ほっこり感と美味しさが

心と体に染み渡る・・・

そんなあたたかな夕食を

ほんとうにありがとう!

 

 

 

 

 

 

長野へ移る直前に

会う約束をしていたのに

ワタシの都合で会えなくなり。

 

 

 

 

 

それ以来、久しぶりの再会でした。

 

 

 

 

 

おいしいごはんと近況報告。

 

 

 

 

 

お互いいろいろあったんだね~汗

 

 

 

 

 

今は笑って話し合えることに

しあわせをいっぱい感じた

湘南・茅ケ崎の夜でした。