Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おだわら三日月さんぽ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

元旦、談合坂サービスエリア

での休憩のあとみんなで

神奈川県秦野市

トーマス実家に向かいました。

 

 

 

 

 

 

チワワのココちゃんとの

2度目のご対面に

大興奮だった2ぴき!!!

 

 

 

 

 

 

特にMダックスくっきーは

興奮が止むことはなく汗

 

 

 

 

 

 

その挙句、家を出発してから

一度もオシッコが出ないまま

夕方を迎えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

秦野の帰りに

ワタシの実家に寄る前に

以前よく通った公園でお散歩して

様子を見ることにして。

 

 

 

 

 

 

夕暮れから夜に変わるころ

三日月に見守られながら

てくてくお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に差し掛かったころでも

寒いことはなく。

 

 

 

 

 

 

わんこ散歩に

繰り出している方々に

多数遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

チワックスハニーは順調に

何度もオシッコをしていたので

全く心配はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっきーを草むらに誘導し

匂いを嗅がせてみたりと

いろいろ挑戦しましたが

一向にする気配はなく泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れの中

不安を抱えたまま

小田原の実家に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家では

ミックス犬のロッタくんが

喜んで迎えてくれましたが

そこで興奮をぶり返したくっきー。

 

 

 

 

 

 

その後、夜の8時ごろまで

オシッコは出ませんでしたが

実家を出る直前にやっと少し手

 

 

 

 

 

 

ほっとして

帰路につくことができた

2017年の初日でした。

 

 

 

 

 

 

いつもと違う環境で

くっきーなりにストレスを

感じていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その解消法をなかなか

見つけてあげられないままの

日帰り旅でした。

 

 

 

 

 

 

原村に戻ってからは

いつもと変わらぬ

元気な食いしん坊くっきーは

排尿排便も順調です。

 

 

 

 

 

 

強行スケジュールは

熟女わんこにとっても

疲労が大きかったのだと反省。

 

 

 

 

 

 

次回はもう少し

緩い日程で向かおうと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・翌日は終日爆睡状態の

ハニーとくっきーでしたzzz