Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マイクロチップ登録の変更

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

我が家のハニーとくっきーは

マイクロチップ登録をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録したのは2011年9月5日。

 

 

 

 

 

 

東日本大震災のあとです。

 

 

 

 

 

 

そのころ2歳だった2ぴきは

今と変わらず引っ込み思案で。

 

 

 

 

 

 

ドッグランに行っても

ワタシたちのそばを

あまり離れることは

ないタイプでした。

 

 

 

 

 

 

なので迷子になることは

まずないだろうと

高をくくっていました。

 

 

 

 

 

 

そんな2011年の3月11日。

 

 

 

 

 

 

大きな揺れと共に

上から物が落ちるのを

防ぎようがなく

2ぴきを両腕に抱えながら

おろおろしていたワタシ。

 

 

 

 

 

 

とうとう来たか・・・

とおもいながら

津波警報のサイレンが

鳴りやまない不安な中を

2ぴきと共に過ごしました。

 

 

 

 

 

 

そしてその後

犬といっしょに避難する

ということについて

いろいろ考えた末に

マイクロチップ登録を

することを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・最近ふと

マイクロチップ登録の住所変更が

まだだったことを思い出し。

 

 

 

 

 

 

今日、変更願いをお送りしました。