Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やっと止まった車

 

 

 

 

 

 

captain号はこのあと

買い物に出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きはよいよい

帰りはこわいアセアセ

 

 

 

 

 

 

帰り道の交差点手前で

ブレーキを踏んでも止まらず。

 

 

 

 

 

 

さらにぐぐっと踏んでも

そのまま前に出ていきます。

 

 

 

 

 

前方には車が一台

信号待ちの状態です。

 

 

 

 

 

交差点付近には

雪が積もっていると

認識していましたが

どうやら雪の下が

凍結していたようでした。

 

 

 

 

 

もうどうにもしようがなく

ブレーキをさらに踏み続けました。

 

 

 

 

 

・・・ががっと深い音がして

ギリギリ手前のところで

車は止まりました。

 

 

 

 

 

そのあとすぐに

信号は青に変わり

前の車は走り出しました。

 

 

 

 

 

少し間をおいて

ワタシもアクセルを踏みました。

 

 

 

 

 

今度はぎゅるっと滑り

よろっと乱れながら

何とか走り出せました。

 

 

 

 

 

 

そのあとは前の車と

かなりの距離をとって

走り続け・・・。

 

 

 

 

 

うっかり家の前を通り過ぎ

Uターンして戻りました。

 

 

 

 

 

・・・トーマスによると

こういう場合は

悪路に強いトーマス号でも

確実に滑るとのことでした。

 

 

 

 

 

 

滑ったらどう対処するか

そこが勉強だね!と

トーマスに励まされながら。

 

 

 

 

 

明日も練習がてら買い物に

繰り出してみる予定の

captain号です。