Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今日は何事もなく

 

 

 

 

 

 

今日は悪路走行が得意な

トーマス号を借りて

昼前に茅野・諏訪へ

買い物に行きました。

 

 

 

 

 

 

路面の雪は解けていましたが

日陰は凍っていて。

 

 

 

 

 

 

何度も昨日の滑り

頭をよぎりました。

 

 

 

 

 

 

・・・が、素晴らしい雪景色を

眺めながら走ることを

楽しもう!と心に決めて

なんとか走り抜きました。

 

 

 

 

 

 

いったん家に戻り

昼食をさっと済ませ、

今度は北杜市に向けて

出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

中央自動車道

八ヶ岳パーキング(下り線)

には3時半ごろ到着。

 

 

 

 

 

 

 

道路の凍結を危惧し

16時にはパーキングを

後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼もしいトーマス号と

昨日の教訓を生かし

何事もなく戻って来れた

今日のドライブ。

 

 

 

 

 

 

焦らず少しずつ

雪&凍結路面の走行に

慣れてゆくためには・・・。

 

 

 

 

 

 

どうしても!の用事を作って

自力で走ってみるしかない!!!

と実感している今日この頃です。