Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

トーマスのわんこダッシュ写真の秘密

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

昨日ワタシが勉強会に参加しているころ。

 

 

 

 

 

 

夫トーマス(日本人)は2ぴきのために

雪上ランコースをせっせと作り・・・。

 

 

 

 

 

 

ランして楽しんでいたようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うのですが

トーマスが撮る雪上ラン写真は

とっても躍動感に溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いつけ!追い越せ!!

の感じがとてもよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本2ぴきはワタシたちのそばを

なかなか離れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのにどうやって

いったん離れて待ち構えながら

写真が撮れるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスに尋ねてみたところ

鹿肉ジャーキーを見せびらかしたあと

まず自分がダッシュし。

 

 

 

 

 

 

追いかけてきた2ぴきを

連写するとのことでした。

 

 

 

 

 

 

トーマスが素晴らしいラン写真を

いっぱい撮れる秘密は鹿肉ジャーキーと

トーマスの足の速さにありました。

 

 

 

 

 

 

ワタシはもったり走るので

先にダッシュしてもすぐに2ぴきに

追いつかれてしまいます肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

いまさらワタシの足が

速くなることはむずかしいので汗

 

 

 

 

 

 

たとえランやダッシュ写真だとしても

まったりな感じもいいよね♪

と開き直ることにしました~!!