Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

突然!畑に開いた穴

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に畑で、あっ!と驚いたのは・・・

 

 

 

 

 

 

お隣の畑に不自然な大きな穴が

ぼこっと開いていたことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

captain畑にも足跡がゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いのししかと思いましたが

上の畑、手前の畑にも

出没した跡があったらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお話により

鹿鹿だろうという結論に達しました。

 

 

 

 

 

 

 

食い荒らしたということはなく

(食べるものはまだなかった汗

偵察というか遊んでいたというか

そんな感じではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

・・・昨日、今日の夕方は

ここで水を汲み↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいも苗に水やりをしましたが

鹿が新たに遊んだ形跡は

全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野生動物たちと共存しながら

野菜たちはすくすくと

育ってきています。