Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

じゃがいもの収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに

トーマスといっしょに畑に行き

少しじゃがいもを収穫しました。

(残りはまた後日・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

最終的には

テントウムシダマシに

葉を食べつくされ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうな姿に

なってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

できたじゃがいもは

小さかったり数が少なかったり。

 

 

 

 

 

 

連作の地であったにも関わらず

何とか実ったことに感謝ですき

 

 

 

 

 

 

 

天候が不安定なので

室内で乾燥させようと並べたら

いつの間にか2ぴきが

じっと見つめていました肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

Mダックスくっきーは

じゃがいもアレルギーがあるので

あげられなくてザンネンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花豆は元気に育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやが大きくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草取るトーマスを撮る

収穫係のワタシでしたちゅん