Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雨が上がりそうな朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は台風に備えて

ロウソクや懐中電灯を

用意していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の夏

ひとりと2ぴきで

原村⇔小田原を

行き来していたころ。

 

 

 

 

 

 

 

台風による倒木で

停電がありました。

 

 

 

 

 

 

 

その翌日から原村ハウス前にて

赤いタープの犬のおやつ屋さんを

オープンする予定だったあの日。

 

 

 

 

 

 

 

夜になっても復旧せず

寝るに寝られず・・・

不安な一夜を過ごしたことを

思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は予定よりだいぶ遅れて

犬のおやつ屋さんをオープン肉球

 

 

 

 

 

 

 

チラシを見て

来てくださった方々に

申し訳ないくらいボロボロな

ワタシでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんわんちゃんを車から連れて

お店に現れてくださり

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい元気をもらいました!!

 

ありがとうございましたき

 

 

 

 

 

 

 

そんな懐かしい想い出と

ロウソクの準備もなく慌てた教訓で

迎えた台風の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨も少しになり

静かな朝を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ色づいていない実も

無事だったブルーベリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末トーマスが植えてくれた

えごまちゃんや

黒小豆ちゃんも

健やかに佇んでいました。