Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

道の駅『花の駅 千曲川』へ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

8月25日の金曜日、

諏訪湖サービスエリアを出発して

南魚沼市新潟県)に向かった

ふたりと2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

お天気がよければ

南魚沼に直行したのですが

あいにく新潟方面は雨の予報で。

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスが雨雲レーダーで

ルート変更を決定!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から高速道を降り

一般道でのんびりと

飯山市(長野県)経由で行けば

南魚沼に着くころには

小雨かもしれない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな予想通り、

立ち寄った

道の駅『花の駅 千曲川』では

ほとんど雨は上がり手

 

 

 

 

 

 

 

 

うろうろできた

ハニーとくっきーでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ黒い雲が漂う中

さらなるお天気の回復を願いましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直売所の奥にはカフェがあり

テラス席はわんこさんといっしょに

食事ができるスペースとなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの隣奥には

近隣の特産品を集めた

コーナーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりは田園風景にとても癒されにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路面はだいぶ乾いていたので

お散歩もできて手

 

 

 

 

 

 

 

 

2ぴきにとっても

よい休憩となりました肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い将来リニアモーターカー

駅ができる飯山市

 

 

 

 

 

 

 

それに伴って

様々な部分が整備され

洗練されているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつに笹寿司を買ってちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅『花の駅 千曲川』限定の

ハーブ入り七味も

おみやげに購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

この七味はバジル・パセリなどの

ハーブ入りでちょっぴりスパイシー。

 

 

 

 

 

 

 

和洋なんにでも使ってみたくなる

万能七味だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肉球マークの

小さなマシュマロもゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーに浮かべて

飲むのが楽しみです肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて雨も上がったことだし♪と

このあとは今回の旅の宿泊地

南魚沼に向かった

ふたりと2ぴきでした!!

 

 

 

 

 

 

 

つ・づ・く車