Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

南魚沼でわんことイタリアンランチ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日、長野県飯山市

道の駅『花の駅 千曲川』を出発した

ふたりと2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

 

南魚沼市新潟県)に向かい

車を走らせました車

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、花の駅千曲川で購入した

笹寿司をつまみながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*酢飯が抜群に美味しかったです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこといっしょの旅では

食事の時に犬同伴可能のお店を探すのが

ひとつ重要なポイントとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋~冬の時期で

車内温度上昇の心配がなければ

少しの時間車内のクレート内に

2ぴきお留守番も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・夏季では

車内にお留守番はNGですDocomo88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり

まずは南魚沼でテラス席犬同伴可と

リサーチ済みのお店に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いたのは

魚沼スイーツガーデンナトゥーラさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席にはリードフックがあり

わんこ連れの方々も

利用している様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長旅の始まりにわらわら中の2ぴきいぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか落ち着かない

ハニーとくっきーに

ふたりもワラワラしてしまった

魚沼イタリアンランチでした=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダのほか

ピザ、パスタ、デザート、ドリンク

も美味しくいただいたのですが

慌てていてノーピクチャですちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県と言えば思い出すのは

子どものころ

フェリーで佐渡島へ渡り

美味しいイカ

毎食たらふく食べたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーで妙高高原に行ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな遠い記憶を呼び起こしながら

米所南魚沼の食事に

期待を膨らませていましたごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは2ぴきのお散歩で

三国街道塩沢宿「牧之通り」

へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ・づ・く車