Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

旅の最後は日本海を眺めながら

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日(金)~ 26日(土)の

旅の最後は・・・

古城館さんを出発し泊港へと

向かい延々と車を走らせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら日本海を見たい!

サカナを食べたい!!!

その期待がいっぱいなふたり。

 

 

 

 

 

 

 

港周辺に到着するも

暑くて暑くて

あまり長時間2ぴきを外に出せないし

2ぴきだけ車内にお留守番もムリぐすんぐすん

 

 

 

 

 

 

 

でもせっかく来たのだから♪

と、日本海を背に撮影をしましたいぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波止場的な雰囲気

そして日本海と言えばサスペンス?

的なイメージがあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海を眺めながら、

耳が立っているチワワもどきの

チワックスハニー姉さんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら推理中のようでしたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強かったというのが

ホントのことろです風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺泊 魚の市場通り

ワタシが代表で見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多く、暑いので

トーマスと2ぴきは

車でお留守番となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

市場通りのお店には

日本海の魚介類が

いろいろとありましたさかな

 

 

 

 

 

 

 

サカナの種類が相模湾とは

微妙に違い・・ほほぅ~と

あれこれ楽しみながら見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして富山の生ガキをひとつ

パクリ美味しくいただき

満足して車に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして寺泊を後にして

高速道目指して

海沿いの道を走り抜け・・・

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの海が見える景色に

コーフン気味のふたりでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩に寄った道の駅では

海鳥さんに出逢いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで穏やかな日本海を満喫手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に北陸自動車道で立ち寄った

米山サービスエリア

広々としていて景色も抜群でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えているのは

佐渡島だったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっとお散歩もできました肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか突然日本海をまたいだ

お茶目なハニー姉さん肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米山SAにはドッグランがあり

ちょっぴりランも楽しんだ

2ぴきでした~~肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後夕暮れ時には諏訪に到着車

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な夕焼けに圧倒されながら

原村へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで旅行に行こう!

と突然のトーマスの提案から

新潟へと旅したふたりと2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川からはとても遠かった

新潟でしたが

長野ではお隣の県です。

 

 

 

 

 

 

 

2ぴき連れ車での

新潟方面への旅が

十分楽しめるとわかった

一泊二日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

2ぴきといっしょの旅は

ふたりだけの旅より

準備、休憩、食事などなど

軽く10倍は大変で

 

 

 

 

 

 

ハプニングもたくさんあります汗

 

 

 

 

 

 

 

それでもふたりだけより

いっぱい楽しいね♪と

撮ったたくさんの

写真を眺めながら

トーマスと話しています。

 

 

 

 

 

 

 

その写真のほとんどが

ハニーとくっきーの写真ですちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

次の旅がいつになるかは

まだわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

目的地としては

かつてトーマスが

学生時代を過ごした金沢、

その先に足を伸ばして能登や富山

などが候補に挙がっています。

 

 

 

 

 

 

 

次回のわんこ連れ旅を

あれこれ楽しみに妄想しながら

静かな秋を過ごす八ヶ岳西麓です秋