Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

みつろう肉球クリームとアボカドハンドクリーム

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

11月4日(土)は

みつろうで作る肉球クリームと

アボカドオイル入りのハンドクリームの

ワークショップに参加しました☆

 

 

 

 

 

 

 

おとなしく待ってくれていた

わんこさんたちに癒されながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は『八ケ岳マルシェ@原村

でごいっしょの

「Urara+」佐藤知恵子さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームはヒト用。

 

 

 

 

 

 

 

肉球クリームはわんこさん用。

 

 

 

 

 

 

 

2種類のクリーム作りを

教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームの材料を溶かして。

 

 

 

 

 

 

 

各自ジブンの好きな香りを選び

クリームに加えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこさんの肉球クリームは

直接塗布が可能な精油

ほんの少し加えるか

または全く何も入れず

無香料に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシのハンドクリームは

甘~い香りのリラックス系に

仕上がりましたにた

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ肉球クリームは

消毒と殺菌作用がある

ティートリーを加え

さわやか系になりました肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のケアと愛犬のケア

両方を想いながら過ごした

ゆったり楽しい時間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冬はじぶんも2ぴきも

作ったクリームを使って

うるおいたっぷりな毎日を

過ごしていきま~すニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたきらきら