Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

感動をありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日で平昌冬季オリンピック

幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

今までオリンピックの時に

テレビを楽しみに観ていた

という記憶がないワタシ。

 

 

 

 

 

 

ですが今回の平昌オリンピックは・・

 

 

 

 

 

 

そだねー!」のカーリングに当初びっくりちゅん

 

この和気あいあい感はなんだろう?

勝負しているというのに

この楽し気な雰囲気!!

 

そして車座もぐもぐおやつタイム。

 

仲良しチームワークが

勝利を導く瞬間を目の当たりにし

とっても幸せな気持ちになりました四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートのみなさんの

若くして到達している

あの崇高で落ち着いた佇まい。

 

 

 

 

 

 

 

スピードスケートで

姉妹で切磋琢磨して

勝ち取ったメダルの数々。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここ原村のお隣の茅野市出身の

小平選手の実力+努力の証の金メダル。

 

素晴らしい友情にも感激きらきら

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも心揺さぶられる場面が

数えきれないほどありました。

 

 

 

 

 

 

 

最終的には競技時間をチェックし

大片付けの合い間の放映を楽しみに

過ごしていた平昌オリンピック。

 

 

 

 

 

 

 

感動的な場面の数々を

ここ八ヶ岳西麓で応援していました山

 

 

 

 

 

 

 

・・・かつてこの地(長野県)で

冬季オリンピックが開催され

繰り広げられていた競技の瞬間を

再度目にする機会となり

それもまた感慨深いものでした。

 

 

 

 

 

 

寒さやプレッシャー、

怪我やアクシデントetc.

に立ち向かい競い合う姿に

涙腺が緩みっぱなしだった17日間。

 

 

 

 

 

 

感動をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな大変なことを乗り越える

人間ってすごい!

ジブンももっともっと

飛躍していきたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

強くて素晴らしいパワーを

いっぱいいっぱいいただきましたき