Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初めての成分献血

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、初めて成分献血をしました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは400mlの全血献血

 

 

 

 

 

 

 

 

全血献血は1年に2回しかできませんが

成分献血はその限りではない

ということは知っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がかかるということも。

 

(結局すべてを終えて帰るまでに

約2時間が経過していました。)

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの血液から血漿が抽出され

それ以外の赤血球などは

体内に戻されました。

 

 

 

 

 

 

 

袋に溜まっていった

黄色い半透明な液体が

どなたかのお役に立てるのは

とても嬉しいことでしたヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成分献血のあとは

美味しいランチでお腹いっぱいにランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして打ち合わせへ!

と向かった木曜日の午後でした車