Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこのような鳥さんに

 

 

 

 

 

 

昨日の午後は

富士見町の大丸屋さんにて

チヨウールウールちよさんによる

フエルト野鳥づくりの

ワークショップに参加しました。

 

 

 

 

 

・・・家に持ち帰り

早速ハニーくっきーに

ご対面させてみました。

 

 

 

 

 

 

コレはなに?????

 

 

 

 

 

2ぴき小さな鳥さんとは

初めての出逢いです。

 

(黄色いぬいぐるみピヨコとはお友だち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・同じ素材で作っていても

色合いも表情も様々な

かわいい個性豊かな鳥ちゃんたちの

出来上がりとなりました。

 

 

 

 

 

見ているだけで癒されます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはヤマガラを作りましたが

なんだか犬っぽい(笑)

でもとっても愛おしい鳥ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかしら?あ!おやつかな??

 

(いーえちがいます!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ぴきのツンツンにあわないように

急いで予定の丸太穴に入れてみました。

 

 

 

 

 

想定外に大きくなってしまった

鳥ちゃんでしたが

何とか穴におさまりました。

 

 

 

 

 

よかった~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下にいるわんこさんと

色合いが似ている鳥さんを見ながら

ほっこりな毎日が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この穴はまだほかに4つもあります。

 

 

 

 

 

まだまだ鳥さんや

ほかにもいろいろ

住まわせることが可能!ということで

 

 

 

 

チヨウールウールちよさんの

さらなるワークショップを

楽しみにしています☆