Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ギーコーヒーでパワーアップ

 

 

 

 

 

昨日の朝はなんとなく

モヤモヤな気分でした。

 

 

 

 

 

夏の疲れがそろそろ

出てくるころだったかもしれません。

 

 

 

 

 

そうだ!!!と

先日取り寄せたGHEE(ギー)

[バターから不純物を取り除き

純粋な油分にしたもの]を

使ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると黄色っぽい油が

固まっている感じで、

ほんのりミルクっぽい甘い香りがします。

 

 

 

 

 

 

2018.8.25ギー中身.jpg

 

 

 

 

 

 

炒め物に使う予定でしたが

まずはコーヒーに入れ

バターコーヒーにしてみました。

 

 

 

 

 

ビタミンA,D,Eが豊富で

免疫機能を高め

抗酸化作用もあるというギーです。

 

 

 

さてお味は・・・?

 

 

 

 

 

 

2018.8.25ギーコーヒー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いい感じにコーヒーに風味がつき

リッチな味わいになりました。

 

 

 

 

 

 

ワタシはとっても好きな味☆

 

 

 

 

 

 

油なので採りすぎはNGですが

朝の目覚めの一杯で

パワーアップ間違いなし!!です。

 

 

 

 

 

 

ギー入りコーヒーを飲んだ後、

朝のモヤモヤはすっかり消え去り

 

 

 

 

 

 

いつもの芝生へと繰り出した

ふたりと2ぴきでした♪

 

 

 

 

 

 

2018.8.25ダッシュした~.jpg