Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

1本の野沢菜

 

 

 

 

 

 

青菜で食べようと思って

たねを春蒔きした野沢菜

1本残ってそのまま大きく育ちました。

 

 

 

 

 

 

根の大根のような部分も

しっかり野沢菜の味がします。

 

 

 

 

 

 

・・・写真撮影中うっかり根の先を

Mダックスくっきーに舐められました(汗)

 

 

 

 

 

 

2018.8.26野沢菜とわんこたち.jpg

 

 

 

 

 

 

なかなか立派に育った野沢菜1本。

 

 

 

 

 

 

2018.8.26大きくなった野沢菜.jpg

 

 

 

 

 

 

根は薄切りに、

葉と茎は約5cmの長さに切り

カンタンに漬け込みました。

 

 

 

 

 

茎も葉もしっかりしているので

漬かるまでは数日かかるかもしれません。

 

 

 

 

 

一足早い、なんちゃって野沢菜漬け(笑)

出来上がりが楽しみです!!!