Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やっと見つかったパスモ

 

 

 

 

 

 

引っ越しのどさくさで

以前使っていたパスモを見失っていました。

 

 

 

 

 

それに気づいたのが昨日。

 

 

 

 

 

横浜に行く予定ができて

パスモを用意しようと・・・

あれ?ない~!!!

と、パスモ探しが始まりました。

 

 

 

 

 

 

バスを利用していたわけでもなかったのに

イカではなくパスモだった理由は・・・

色とデザインが好きだったから♪

という単純なものでした。

 

 

 

 

 

 

その前にはスイカを使っていたので

イカもどこかにあるはずですが

それも行方不明(汗)

 

 

 

 

 

 

寝ても覚めても

記憶を辿りまくること丸1日。

 

 

 

 

 

 

同じ場所をなんども繰り返し探しまくり。

 

 

 

 

 

 

・・・全く違うひょんな場所から

パスモが出てきました!!!

 

 

 

 

 

 

やったー!と見せびらかしたら

くっきーにかじられそうだったパスモです↓

 

 

 

 

 

 

ワタシが持っていると

なんでもおやつだと思ってしまいがちな

食いしん坊くっきーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスモを入れて愛用していた

お気に入りのパスケースは犬柄のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパスケースを購入した頃は

犬と暮らしていないどころか

幼少期の体験から犬はかなり苦手でした。

 

 

 

 

 

 

なのになぜか気に入って

手に入れた犬模様のパスケース。

 

 

 

 

 

 

今ではその頃よりも

さらに愛着を持っているパスケース、

そしてパスモも見つかって

うれし懐かしいひとときを味わっています。