Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

肌寒い朝

 

 

 

 

 

 

寒さを感じながら起きた今朝。

 

 

 

 

 

外は霧でもやもやしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、煙突と薪ストーブと

柵が新しく設置完了となりました。

 

 

 

 

 

このヒンヤリ加減だと

薪をくべる日は近いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブをつけたら

きっと周りを陣取るわんこたちですが

 

 

 

 

 

 

今日は日の当たるムートンの上と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかベッドの上で

温まっていた2ぴきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ちょっとヒンヤリの時期は

あっという間に過ぎてしまうのが

原村の秋の入り口です。

 

 

 

 

 

畑の小さいキュウリと

青いトマトはもしかしたら

そのままになってしまうかも。

 

 

 

 

 

もしそうなってしまったら

小さいままのキュウリは

わんこたちのおやつに!

 

 

 

 

 

青いトマトは炒めたり

スープに入れて

美味しくいただこうと思います。

 

 

 

 

 

近くの桜の木の葉が

色づき始めていると

トーマスが教えてくれた

八ヶ岳西麓、丸太ハウス周辺です。