Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

丸太ハウスから八ヶ岳自然文化園までお散歩

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

今日の午後、てくてくと歩いて

八ヶ岳自然文化園まで行ってみました。

 

 

 

 

 

 

森を抜ける近道は

車で3分↑ほどなので

歩くとどれぐらいかかるのかなぁ

と思いながら森の小径を

進んでゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰の涼しい散歩道。

 

 

 

 

 

 

先日の台風の爪痕を

間近に見ながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして細い道ですが

時折車が通るので

用心しながら進みました。

 

 

 

 

 

 

目的地の八ヶ岳自然文化園は

丸太ハウスより標高が130mほど高いので

少しずつ上っているのだと

歩いてみてわかりました。

 

 

 

 

 

車で通ると平らだと思っていた道も

案外坂道だったりする

ここ八ヶ岳西麓周辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中わんこたちとジブンの

水分補給をしながら

30分ほど歩いたところで

まるやち湖に到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのロングお散歩ですが

2ぴきともよく歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり暑かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳自然文化園の

おもしろ自転車乗り場前でしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続きたくさんの

わんこさんたちが

八ヶ岳を訪れていて・・・

2ぴきは大騒ぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原村ではわんこさんたちに

出逢う頻度が少ないので

とてもよい刺激になったわんこたち。

 

 

 

 

 

 

ジブンたちが犬であることを

忘れてはならない2ぴきです。

 

 

 

 

 

 

帰り道はゆるーい下り坂道だったので

行きより少し早く

丸太ハウスに到着しました。

 

 

 

 

 

 

2018.9.17帰り道.jpg

 

 

 

 

 

 

今日の草のタネの運び屋さん

Mダックスくっきー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとでよく見たら

耳毛にもしっかりと

緑のタネが絡まっていました(汗)

 

 

 

 

 

往復1時間のロング散歩で

今宵はゆっくりぐっすりの

ハニーとくっきーですzzz

 

 

 

 

 

きっとワタシも♪