Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

趣味はきのこ狩り!と言ってみたい

 

 

 

 

 

 

そこに森があるのなら

小1時間、いや30分ほど

サクッときのこ狩りをして。

 

 

 

 

 

度々野生のきのこが食卓を賑わす、

豊かな秋を満喫したい・・・

そんな八ヶ岳西麓暮らしです。

 

 

 

 

 

やることが盛りだくさんな今、

優先順位をつけるとしたら

番外にあたるほどのきのこ狩り。

 

 

 

 

 

 

なのにどうしても

森に誘われてしまい・・・

 

 

 

 

 

探して探して

諦めたころに目の前に現れてくれる

きのこさんたちに

心奪われてしまっています。

 

 

 

 

 

今日のしとしと雨さえも

きのこちゃんにとってはよいかもね~

と思ってしまうほど

てりてり頭のきのこに魅了されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験勉強をするはずが

つい片付けを始めてしまうとか

 

 

 

 

 

 

片付けをするはずが

ついかぼちゃの種の皮をむいてしまうとか

 

 

 

 

 

 

ワタシにとっては

それらと同じように

ついつい行ってしまうきのこ狩り。

 

 

 

 

 

 

あとせめて1~2種類のきのこが

判別できるようになって。

 

 

 

 

 

『趣味はきのこ狩り!』と正々堂々と

言ってみたい今日この頃です☺

 

 

 

 

 

 

 

*日曜日のハニー&くっきー ↓

 

 

また八ヶ岳自然文化園♪