Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

台風で屋根の上にカラマツ

台風24号の風吹く9月終わりの真夜中、

どすーんという音とともに

丸太ハウスがかすかに揺れました。

翌朝である昨日、

覚悟を決めて見た赤い屋根の上には

大きなカラマツが横たわっていました。



停電はまだ継続中。

カラマツもまだ屋根の上。


なにもできないし

ご近所は小枝大枝がたくさんで

散歩するには危険なので

原村内の下の方、

停電していない別世界へと

2ぴきを連れ出しました。





とてもリフレッシュできたようで

今はイビキをかいて爆睡中のわんこたち。


台風の時は雨風の音に少し

騒いでいた2ぴきでしたが、

キャンドル生活にはあまり抵抗が

ないように感じていました。


それでもワタシたちの緊張感が伝わって

いつもと違う生活に

ちょっぴりどぎまぎしていたのかも。

気晴らしできたハニーとくっきーが

穏やかでいてくれて

ほっとしている停電生活3日目です。