Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

停電生活にまる子ちゃん

 

 

 

 

 

長かった60時間以上の停電が

昨日の夕方に復旧となりました。

 

 

 

 

 

その後もWi-Fi環境は不安定で

パソコンでネット接続が

できるようになったのは

つい先ほどのことです。

 

 

 

 

 

4日間の空白を経て

滞っていた仕事を始めています。

 

 

 

 

 

停電生活に潤いを与えてくれたのは

ちびまる子ちゃん

 

 

 

 

 

特に洪水の話がツボで

ほんと~?と思いながらも

停電生活を送っている身としては

今のワタシも端から見たら

こんな風にも見えるのかも・・・

と、とても興味深いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風停電で

暗闇で壁にぶつかり

目の上を流血した夫トーマスのために

乾電池で灯るライトをさらに揃えました。

 

 

 

 

 

でもなるべくなら

これらを使わないで

平穏に暮らすことを望みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい生活に戻ると

わんこたちも停電生活より

落ち着きを取り戻したような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはワタシたちが嬉しそうに

食卓でごはんを食べたり、

不安なく楽しそうにしているのを

見ているからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして停電生活に安らぎを与えてくれた

愉快なちびまる子ちゃん

 

 

 

 

 

楽しい話満載だったのに

読みながらまた涙してしまいました。

 

 

 

 

 

ももこさんありがとう!!!

 

 

 

 

 

今でも思いっきり

楽しませてもらっています☆