Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

まきば公園とサンメドウズ清里のドッグラン

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりにひとりと2ぴきで

ドライブに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

見事な紅葉を見ながら車を走らせ

まきば公園でしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして サンメドウズ清里 へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前(だいぶ、かなり前に)

スキーに来たことがあるサンメドウズ。

 

 

 

 

 

 

 

シーズンオフ、しかも平日にも関わらず

観光バスがたくさん止まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ぴきを抱っこしてエスカレーターで

センターハウス前へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターハウスはペット同伴不可なので

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

建物沿いのわんわんロードを通って

向こう側まで歩いて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの一瞬放牧・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このテラス席はペット同伴OKです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり標高が高いので

雲も山々も近くに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の清里テラス

ケージに入ったわんこさんは

リフト乗車可で

ケージの貸し出しもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

わんこさんをソファの上に乗せなければ

テラスのソファ席をいっしょに

楽しむこともできるようです~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はふたりと2ぴきでリフトに乗り

ぜひぜひ清里テラスまで

行ってみたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

最後にセンターハウスの裏手にある

シンプルなドッグランへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはダウンジャケットを着用し、

手袋もあったらよかったなぁ

という感じの寒さでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

さずが毛皮の威力は絶大で

寒さもへっちゃら!!!

とても生き生きと

動き回っていたわんこたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切りドッグラン(たまたま)を

思いっきり楽しんだ

ハニーとくっきーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山々の向こうに大きく見える

富士山にうっとりしながら

ドッグランをあとにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降る季節になると

スキー場となるサンメドウズ。

 

 

 

 

 

 

 

春になったらわんこ連れで

訪れたいなぁと思う場所が

またひとつ増えた10月の終わりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*Captain DOG + わんこのおやつ屋さん

 

11月10日(土)10時~15時開催

出張カミイチ』@神奈川県中郡二宮町に出店します☆