Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春の七草わんこごはん

今日1月7日は、七草粥を食べて

1年の無病息災・招福を祈願する日です。

 

 

昨晩、購入した静岡県産の七草がゆセットを

サッと茹でて刻んでおきました。

 

 

なになに!??と興味津々なわんこたち笑

 

 

f:id:captaindog082:20200107224037j:image

 


f:id:captaindog082:20200107224029j:image

 

 

 

 

サッと茹でただけでは消化しにくいかも・・・

と思い馬肉といっしょにさらに煮たので

もはや七草はいずこへ?といった感じでしたが(*_*)

 

 

 


f:id:captaindog082:20200107224025j:image

 

 

 

大喜びで元気よく食べてくれた2ぴき♪

 

 


f:id:captaindog082:20200107224021j:image

 

 

 

上から身体の線をチェック!

 

 

寒い時期はエネルギーの消耗が激しいかもですが

雪が降ったりで散歩の回数がぐんと減ってしまうので

くびれチェックが欠かせません。

 

 

くびれていてヨカッタ!まずまず良好です(^.^)

(店長はちょっぴりぽっちゃりかもですが)

 

 

この1年も2ぴき健やかに過ごせますように☆

 

 


f:id:captaindog082:20200107224033j:image