Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ばっくあっぷ

先週の出来事です。

スマホデータの削除やバックアップがうまくいかず、機能が壊滅状態に陥り💦そして毎日毎日、サポートセンターに電話しまくっていたら、家の電話も壊れてしまったようで繋がらなくなり💦 生活に支障をきたす中で、特に日々のデータバックアップの大切さを痛感していました。

 

それで雪降る日曜日、至急必要な外付けハードディスクとfax付き電話を買いに行ったのです。。。が、予想以上に雪が深くてしかもなかなか止まず⛄家電店行きを断念💦

 

翌日、家電店に行き外付けハードディスクを無事購入。けれど普段家電話はあまり使わずfaxが仕事上必要なだけなので、、、と思い直し電話機は買わずに帰って来ました。faxだけならまだ使えるかもしれない・・・という淡い期待があったのです。

期待通り、faxは使用可能と確認。その後、なぜか電話も掛けたり受けられるようになり、買わなくてよかった~!という現状です。

 

データのバックアップはこれからですが、整理できたスマホは機能を取り戻し、ワタシなりの日常がやっと戻って来ました。

 

スマホ機能が途絶えると発信と情報収集が不自由になり、当初とてもブルーになりましたが、慣れてくるとパソコンでの情報でも事足りると思えるようになってきました。

 

それでもスマホがご機嫌を直してくれた時には、やっと日常が戻ってきた~!と喜びと安堵感でいっぱいに♪

 

そんな3月終わりの悶々とした毎日でも、わんこたちの様子を見ているだけで笑顔を忘れずにいられることに感謝感謝でした🐕

 

f:id:captaindog082:20200401163730j:plain

 

f:id:captaindog082:20200401162055j:image

 

f:id:captaindog082:20200401163627j:plain

 

そして、、、今日は丸まってばかりの2ぴきに癒されまくりでした(笑)

 

 朝も。

 

f:id:captaindog082:20200401163515j:image

 

夕方も😊


f:id:captaindog082:20200401163519j:image