Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

カステラいちごジャムパン

今日、大好きなご当地スーパーで『カステラジャム』なるパンを見つけました♪カステラとジャムパンが好きなワタシ。この『カステラジャム』は、絶対好みに違いない!と思い購入しました。

 

袋のコがとてもかわいい!そして懐かしい昭和感♡

 

f:id:captaindog082:20200528220021j:image


f:id:captaindog082:20200528220008j:image

 

ジブンたちは食べられないのに撮影に付き合わされたわんこたち。ありがとうの気持ちを込めてこのあとおやつをあげました👌

 

『カステラジャム』は、外側の生地がジャムパンの生地そのものな感じで、中央に挟まったカステラの上下に薄くいちごジャムが塗られていました。

 

f:id:captaindog082:20200529083418j:image

食べかけ失礼します😉

 

美味しい♫好みという方が正しいかも💛

好きなものふたつが組み合わさっていて、美味しく感じられないわけがない!です(笑)

またひとつ、ここ信州・八ヶ岳西麓の地で大好きな物が見つかった喜びを味わった嬉しいお買い物でした。

 

以前住んでいた神奈川県小田原市近辺でも、大好きな物がいろいろありました。

週末いつも海辺までわんこ散歩した帰りに寄った、朝早くから開いているパン屋さんのコロッケパン。

老舗蒲鉾店の賞味期限が短い大きなすじぼこ。

シウマイをはじめいろいろなおかずが少しずつ入っている崎陽軒シウマイ弁当

あと・・・もっといろいろあったはずで、移住当初はあれが食べたいこれがない・・・と残念な気持ちでいたような覚えがあります。それが今となってはあまり思い出せず💦

 

今日の『カステラジャム』のように、新たなお気に入りがたくさん増えている八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らしです☆