Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お試しノーズワークマット

雨が続いているので、ノーズワークマットを試しています🐶🐶

煮干しを小さくちぎって隠したり、くっきーアレルギー番長が食べられるドッグフード(万が一の時用に保管中)を、あちこちに忍ばせてみたり😁

最初は、匂いがする場所を突き止められても、上から必死で掘ってみたり、マットの裏を探したり💦で、あれれ??とつい手を出して誘導してしまいました😅

それでも少しは慣れてくれたかな〜と、期待ちょっぴりの今日は、順調に見つけてカリカリできてました👍

最終的にはマットの裏を探る!という行為は変わっていませんが💦💦

お鼻と頭を使って、少しでも2ぴきのストレス解消になればと思います🐾

お次は信州鹿肉ジャーキー🦌探しだよ٩( ᐛ )و

f:id:captaindog082:20210709230521j:image


f:id:captaindog082:20210709230528j:image


f:id:captaindog082:20210709230541j:image


f:id:captaindog082:20210709230525j:image


f:id:captaindog082:20210709230538j:image


f:id:captaindog082:20210709230531j:image


f:id:captaindog082:20210709230534j:image