Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ぼたん雪

 

今日は、湿ったぼたん雪❄️がふり、あっと言う間に積もりました。

いつものパウダースノーではなく、水分を多く含みとけやすい雪‥。

とけるから嬉しいかと思いきや、寒冷地は通常よりぼたん雪の日の方が暖かい=とけかけてのち凍結🥶

この道、今はべちゃべちゃだけどこのあと凍っちゃう💦と思うと、ひやひやドキドキです💦

本日、四駆+スタッドレスタイヤ車🚗運転中、べちゃべちゃ雪道で2回ほどちょっと滑りました😱

滑りながら走る車🚗💨に慣れていくのが基本!とは思いつつ‥やっぱり滑るとコワイ雪道運転でした。

‥ドッグランにいきたいよ〜!と、2ぴき(特にハニー)にせがまれました😅

f:id:captaindog082:20220111185109j:image


f:id:captaindog082:20220111185120j:image


f:id:captaindog082:20220111185106j:image

 

ドロドロになっちゃうから、またにしようね☆


f:id:captaindog082:20220111185114j:image


f:id:captaindog082:20220111185125j:image


f:id:captaindog082:20220111185111j:image


f:id:captaindog082:20220111185117j:image


f:id:captaindog082:20220111185122j:image

 

ドッグランに行けなくて、ふて寝していたハニーでした💦

 

f:id:captaindog082:20220111185103j:plain