Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

黄色いすいか

昨日は、すいか日和な日曜日🐶🐶✨

松本ハイランドクリームすいかアゲイン🎶先日食べた時以来、巡り会えていなかったクリームすいか。久しぶりに赤いすいかの隣に少数並んでいて♪購入することができました👍

デッキですいかおやつタイムに、大喜びなわんこたち🐶🐶

記念撮影したあとは、いつものおやつ皿に小さくカットしたすいかを入れてあげました。

そこでハプニングが💦お皿からすいかをくわえて、デッキの上でゆっくり食べていたハニー🐶

先に食べ終わったくっきー🐶が、ハニーがお皿の前にいない間にハニー分のすいかを食べてしまったんです💦

そのあとワタシの分のすいかと記念撮影🐶🐶をしていたら…ハニー🐶が突然すいかをかじって逃げました💦

かなりの量を奪われてしまい、唖然としていたくっきー🐶とワタシ。先ほど自分の分をくっきーに食べられてしまったハニーは、すごーく嬉しそうな様子でした。最初からかじろう!と企んでいたのかもしれません。

いずれにしても、横取りした方もされた方もあからさまには怒ったりしていないのがほのぼので。

なんて穏やかなせめぎ合いなんだろう…と見ていて楽しくもありました。

ハニーとくっきーは案外、真剣で深刻だったかもしれませんが(笑)


※すいか
糖分やミネラルにより吸収がよいため夏の水分補給に適しています。リコピンの抗酸化作用、カリウムの利尿作用などがあります。

🐾໊チワックスハニー🐶(white)13歳3ヶ月
🐾໊Mダックスくっきー🐶(cream) 12歳8ヶ月

f:id:captaindog082:20220725115718j:image


f:id:captaindog082:20220725115731j:image


f:id:captaindog082:20220725115724j:image


f:id:captaindog082:20220725115727j:image


f:id:captaindog082:20220725115744j:image


f:id:captaindog082:20220725115804j:image

 

f:id:captaindog082:20220725115857j:image


f:id:captaindog082:20220725115808j:image


f:id:captaindog082:20220725115814j:image


f:id:captaindog082:20220725115751j:image


f:id:captaindog082:20220725115810j:image


f:id:captaindog082:20220725115737j:image


f:id:captaindog082:20220725115746j:image


f:id:captaindog082:20220725115734j:image


f:id:captaindog082:20220725115740j:image


f:id:captaindog082:20220725115817j:image


f:id:captaindog082:20220725115721j:image


f:id:captaindog082:20220725115755j:image