Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

チワックスハニーお空へ

昨日(1月17日)の夕方、心疾患を患っていたハニーが虹の橋を渡りました。

何度も危ない状態から戻って来てくれたハニー。

月曜日の発作から戻って来てくれた後、復活を期待しつつ見守っていましたが…。

火曜日(1月17日)の夕方、酸素室からとことこ歩いて、ワタシが座っていたソファの前のステップ台に横になりました。

ステップ台で寝たいんだなぁと身体を撫でながらハニーの顔を見ていた直後、痙攣と発作に見舞われてしまいました。

「ハニー大丈夫だよ〜!」と言いながら、身体を撫でることしか出来なかったワタシ。

そんな中ハニーはあっという間に、旅立ってしまいました。

あまりに呆気なくしばらく信じられず💦

夜のわんこごはんの準備に、ふたつ器を並べてしまい、あ!もうハニーの分はいらないんだ…とか。

くっきーと芝生ドッグランに出た時に、今まで通りハニーのいる場所を確認しようと姿を探してしまったり…とか。

しばらくはハニーがいないことを、ひとつひとつ確認しながらの生活になることをしみじみ実感しています。

最初の腹水発覚から1年と2ヶ月あまり。
肺水腫になってしまったあとからは3ヶ月。
ハニーは生きる気力を持ち続けてくれて、発作から何度も戻って来てくれました。

ごはんやおやつもモリモリ食べて、ワタシを安心させてくれました。

そんなハニーを見守り、応援くださったみなさんに感謝です。本当にありがとうございました✩.*˚

そしてがんばったハニーもありがとう✨

もふもふできなくなっちゃったけど。
もそもそ も ふみふみ も見られなくなっちゃって残念だけど…。

大好きなハニー!これからもいつもいっしょだよ。


🐾໊チワックスハニー🐶(white)13歳9ヶ月
心疾患のためクスリと手作りごはんで穏やかに暮らしていました✨
1月17日夕方からはお空の上でリラックス♪

🐾໊Mダックスくっきー(cream) 13歳2ヶ月
アレルギーいっぱいのため最低限のクスリと手作りごはんで小康状態を保つ


f:id:captaindog082:20230118230738j:image


f:id:captaindog082:20230118230741j:image 


f:id:captaindog082:20230118230732j:image


f:id:captaindog082:20230118230735j:image


f:id:captaindog082:20230118230744j:image