Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

Honey my love...

ひょんなことから、

captain家に、

わんちゃんを家族の一員として迎えよう!

という話が持ち上がりました。

5月のGW中のことです。

そして、いろいろな所を回って、

わんちゃんたちに会って来ました。

どのわんちゃんかは決まっていなかったのに、

captain家に来るわんちゃんの名前は

『ハニー』と決まっていました。

そんな中、

家の近くのブリーダーさんのところで

チワワとミニチュアダックスのハーフ犬の

白いわんちゃんと出逢いました。

その時は、まだわずか生後25日足らず。

小さな白い身体に、黒いつぶらな瞳。

白くてちっこいわんちゃんは、

ハニーと呼ぶのにぴったりでした。

英語では、ダーリンと同じように、

恋人同士や夫婦同士、

「・・・・・honey!」

と声を掛けますよね~。

ハニーは、captain家にとって、

そんな甘~くて大切な存在に

なると思ったのです。

だから名前はハニー。

そんなハニーが、

今日からcaptain家の一員となりました。

どうぞよろしくお願いします☆

今は、生後42日目です。

P5230465

今までわんちゃんと暮らしたことのないワタシは、

ネギ類・チョコレート・カシューナッツなど、

犬に食べさせてはいけない食べ物があることも

知りませんでした。

これからのハニーとの生活で、

いろいろ学ぶことがあるのだろうな~。

楽しみです。

ハニーはベジ食とはいきませんが、

やわらかく煮た玄米ごはん入りの

食事を食べさせてあげたいなぁ・・・

と、つぶらな瞳を見ながら

考えています。