Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたふきのとう

今日の夕方近く、日差しがいっぱいに溢れていた丸太ハウス。 わんこたちは小さいベッドにすっぽり入り、ひなたわんこになっていました。 そんなひなたわんこたちを連れだして、ご近所散歩 外も日差しがいっぱい!暖かでした。 丸太ハウスに戻ってデッキの下…

最近みつけたわんこバッグ

先日の打ち合わせの際に、通りかかったお店で目に留まったダックス柄のバッグ。 もちろん家に連れて帰りました よく見るとスペルが違っていたりしていますが、、、それもご愛嬌(笑) 体形のおかげかいろいろな長い系グッズ発見できることが多いダックスちゃん…

納品→打ち合わせのちダッシュ

今日は、Captain DOG +の犬のおやつの納品に! 中央自動車道・諏訪湖サービスエリア(下り線)から見る諏訪湖は、全く凍っていないこの冬。 暖かいのは生活面でとてもありがたいのですが、御神渡りの出現がないのは残念です。また来年を楽しみに待ちたいとお…

ウッドデッキでうろうろする

夜はミーティングがあり、その前の夕方までずっと犬のおやつ製造をしていた今日。 ひんやりな時間に差し掛かってしまったので、少しの時間だけウッドデッキでわんこたちと遊びました。 うろうろ・・・そしておねだり。 丸太ハウスの初物ふきのとうといっしょ…

こんな早くにふきのとう

午後ご近所散歩に行く時、ウッドデッキの下にふきのとうを見つけました! いつもよりかなり早い出現に、ほかの山菜ももうすぐかも⁉️と春の味が楽しみに!!! ・・・2ぴきはお散歩途中、信州鹿肉ジャーキーを前にいろいろな表情を見せてくれてかなり笑えました …

探していたマスクを発見

なかなか見つからず、ずっと探していた布製マスクを昨晩やっととあるカバンの中から発見!手洗いして干したらすぐに乾く綿ガーゼ&麻のマスクです。 以前就寝用に購入したのですが、朝になると外れていることが多く、あまり使用しないままでした。 使い捨て…

△に積み上げられた薪

「積み上げた薪のそばにわんこたちを連れて行かないでね〜!」とオットに言われました。 新たに薪を△に積み上げたようで、確かにちょっと不安定な感じ💦 それでもジョウビタキさんは、ちょこんとひとやすみしてくれていました∧( 'Θ' )∧

ウッドデッキでわんこおやつタイム

昨日の朝は、それぞれの場所で丸まっていたわんこたち 2ぴきがくっついていないと言うことは、暖かいという証拠でもあるかも。 庭ではジョウビタキさんがチッチチッチと鳴きながら、盛んに虫を食べていました。 そしてウッドデッキでひと遊び&おやつタイム…

冬カフェとバレンタイン

2月14日のバレンタインデーは、打ち合わせの前にワンズワースさんの冬カフェのアフタヌーンティーセットで、美味しい時間を過ごしました。 明るい日差しが差し込む店内での楽しいひとときでした♫ ごちそうさまでした!!! 打ち合わせ前、モモちゃんにキャロブ…

バレンタインは明日なのに

「ハッピーバレンタイン!」と元気よく言いながら、オットにチョコを渡した今朝。 ん?ん?あれれ? バレンタインデーは明日でした(T . T) 先日『わんこバレンタイン教室』を開催させていただき、ずーっとバレンタイン気分が抜けずのフライング(無理くりな…

気がかりなことがひとつ終わる

丸まるひなたわんこを横目に、黙々と進めていたことがようやく終わった午後。 久しぶりにいつもの芝生へ行き、おやつとダッシュと放牧を楽しんでいる2ぴきを見守りながら、景色を眺めていました。 朝の寒さから一転かなり暖かな日差しの中、快適な時間♪ 気が…

お散歩帰り鳥さんに出逢う

今日のご近所散歩はショートコース 日差しが暖かそうな時間帯を狙って丸太ハウスを出発したノッポさん(ワタシ)とわんこたち。 まだまだ緑はないけれど雪も凍結もなく歩きやすい散歩道でした。 丸太ハウスに戻って来たら草むらからバサッと飛び立つ鳥さん(…

わんこたちはグルーミング、ワタシはランチとこぐまのケーキ屋さん

とてもきれいで大きい月に迎えられた朝。 そして今日もとっても寒い、八ケ岳西麓でした。 午後、わんこたちをグトリミングサロンに送り・・・お迎えまでの間のひととき、ゆるマクロビランチと『こぐまのけーき屋さん』を楽しみました。 ひじきのコロッケにに…

さらっと降った雪

朝起きたら、外はうっすら雪景色でした。たしか予報に雪マークはなかったような!? すぐにとけそうな雪でした。 犬のいない犬小屋の屋根もほんの少しだけ白くなり・・・。 屋根からさらさら落ちた雪がきらきらと舞っていて、とても綺麗でした。 ・・・春の…

今日は『バレンタイン♡わんこおやつ教室』でした!

今日の午後はわんちゃんのおやつ教室『わんこといっしょに♪バレンタイン』@アネモネペットケアリゾート(長野県諏訪郡下諏訪町)を開催しましたみなさんとわんこさんたちとの楽しいひととき♪試食のキャロブチョコをペロペロ美味しそうに食べてくれているの見…

わんことおやつ、冬の一日

今朝も凍てつく寒さだった八ヶ岳西麓・丸太ハウス周辺。 オットが薪ストーブと灯油ストーブを駆使して部屋中を暖めておいてくれるので、快適な朝を過ごすワタシとわんこたちです‥感謝✨ 日中は、試食係の2ぴきの喜ぶ様子を励みに、わんちゃんのおやつ教室(明…

立春のち真冬到来

今朝は一面霜で真っ白になっていた丸太ハウス周辺。 この冬一番の寒さは、立春を過ぎた後にやって来ました。 一見、日差しが暖かそうにも見えますが、空気はキーンと冷たくひえひえです。 午前中は今度の土曜日開催のわんこバレンタイン教室の準備に勤しみ・…

わんこといっしょに朝の豆乳ヨーグルト+玄米甘酒etc.

わんこもワタシも毎朝のお楽しみ♪自家製豆乳ヨーグルト。 神奈川から八ヶ岳西麓への引っ越しを経た後も何とか菌を絶やさずにいられるのは、わんこたちといっしょに食べているからかもしれません。 毎日の朝ごはん後の豆乳ヨーグルトを、本当に楽しみにしてい…

原村観光連盟のサイトに掲載【Captain DOG+のイベント情報2020年3月~6月】

Captain DOG +が愛犬と暮らすみなさんに楽しいひとときをご提案するワークショップ・教室・イベントの予定(2020年3月~6月)が、原村観光連盟HPのイベント情報として掲載されました ↓ www.haramura.com 開催場所は、Captain DOG +の丸太ワンダーランドとペ…

骨はまだくっついていないけれど。

昨年の11月に壁に足を自分で激突させ、右足小指を骨折してから早3ヶ月。 1月に伺った際に、次回でおそらく最後の診察とのことだったので、これでいよいよ最後かと身の引き締まる思いで病院へと向かいました。 (1月の受診の時の様子↓) captaindog082.hatena…

わんこと豆まき

節分(ホントは明日)の豆まき@丸太ハウスにて♪ まずはデッキで鬼はそと〜 なぜか嬉しそうなMダックスくっきー番長(笑) マケナイゾ赤鬼さんを倒すのに3袋の豆袋では事足りず 懸命に豆袋を投げるワタシに対し、わんこたちはそわそわ楽しそうに豆袋と鬼さん…