Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんことおやつ、冬の一日

今朝も凍てつく寒さだった八ヶ岳西麓・丸太ハウス周辺。

 

オットが薪ストーブと灯油ストーブを駆使して部屋中を暖めておいてくれるので、快適な朝を過ごすワタシとわんこたちです‥感謝✨

 

f:id:captaindog082:20200207213659j:image

 

日中は、試食係の2ぴきの喜ぶ様子を励みに、わんちゃんのおやつ教室(明日開催のバレンタイン教室)の準備をさらに進めました。

 

f:id:captaindog082:20200207213402j:image

 

f:id:captaindog082:20200207213358j:image

 

ワタシが遅い昼ごはんを食べ終わった途端、抱っこ星人と化したMダックスくっきー番長。

 

がうがう番長がめずらしくしおらしいと、元気ないのかな???とちょっと心配になり自撮りしてみました。

 

f:id:captaindog082:20200207213433j:image

 

・・・ただの抱っこ星人でした笑

 

のち、ひなたわんこになった2ぴき。


f:id:captaindog082:20200207213436j:image

 

ひなたわんこたちを連れ出し、ご近所散歩は昨日と違う雪残るコース。時間が昨日より少し早いせいか、心地よい寒さで快適なお散歩でした🐾

 

f:id:captaindog082:20200207213508j:image

 

お散歩から戻ったあとは、薪ストーブの火を絶やさぬよう気をつけながら、またおやつ教室の準備を再開!

 

わんこたちはのんびりと特等席で寛いでいました。

 

f:id:captaindog082:20200207213503j:image

 

そんな冬の一日、わんこがそばにいてくれて♪そこに一緒に食べられるおやつがあることが、とても幸せです❣️