Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿肉とさつまいもでハッピーバースデイ♪

JUGEMテーマ:わんこ 貫禄のMダックスくっきー♀は 今日で8歳となりました お誕生日のお祝いに、 鹿肉とさつまいものケーキを作りました。 アレルギーがたくさんある くっきーのために 完全グルテンフリーです。 鹿肉ジャーキー製造中で あまり時間がなかった…

日差しはあるけど寒かった

JUGEMテーマ:わんこ 夕方の強い日差しを期待して 夕方ちょい前の時間帯に お散歩に出てみました。 太陽は出ていましたが・・・ 折り返し地点で2ぴきに おやつをあげたあとは 通る道が日かげの連続で 家路を急ぎました。。。 次回からは もっと早い時間に お…

貫禄の8歳

JUGEMテーマ:わんこ 我が家のMダックスくっきーは 10月31日のハロウィン生まれ 今日で8歳になりました 幸せそうなお昼寝姿に・・・ 貫禄を感じてしまいました 8歳半のチワックスハニーも なかなかのモノです

10月の最後はパリーン

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 とても冷え込んだ今朝は 車のフロントガラスが パリーン!と凍りました そして辺り一面霜が降りて 真っ白に 冬に向かってまっしぐら!!!な さむ~い朝から始まった 10月31日。 ワタシが持っている中で 一番ぶ厚い靴下を履いて乗…

富士見駅前商店街に出没した2ぴき

JUGEMテーマ:わんこ 今日は原村のお隣の富士見町の 富士見駅前の大丸屋さんへ 2ぴきといっしょに伺いました。 2ぴきはお店の前で 早速看板犬気取り それが・・・勢いあまって がうがう防犯犬になっていた Mダックスくっきーでした 小さくて威勢のいいくっき…

久しぶりの青空

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 2週続いて週末に 台風が到来した10月。 台風を押して開催したイベントに 参加を見合わせたり。 開催自体が中止になったり。 開催なので参加しても お客さまにはもちろん わんこさんにもあまり逢えなかったり。 いつもは、紅葉…

おすわり と 伏せ の違いを分かってもらえない

JUGEMテーマ:わんこ 信州鹿肉ジャーキーに おすわりでマテの2ぴき。 そのまましばらく マテ状態が続くと・・・ Mダックスくっきーは そのままおすわりですが チワックスハニーは・・・ 自動的に伏せに変わります。 おそらくハニーの中では マテと伏せの違い…

サルノコシカケ?

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 いつもの散歩道の芝生に サルノコシカケ?と思ってしまう 物体があります。 違うかもしれませんが この秋の時期には 感慨深く眺めてしまいます。 亡き父が闘病中に サルノコシカケを 煎じて飲んでいたような? そんな子ども時…

わんこの切手

JUGEMテーマ:わんこ 思わず購入してきた いろんなわんこさんの切手。 うちのわんこや トーマス実家のわんこさんは 第1集に登場だったようで ココにはいませんが・・・ いとこの家に チャウチャウちゃんがいたなぁ とか あの時のあのわんこさんは 元気かなぁ…

夕方さんぽでハロウィンかぼちゃ

JUGEMテーマ:わんこ 今日の夕方はひんやりを通り越して 寒い空気がいっぱいでした。 ご近所散歩で たてしな自由農園に行って。 ハロウィンかぼちゃを見学 いつもお客さまで賑わっている お店の雰囲気が 2ぴきはお気に入りのようです。 小田原にいる頃も お…

三分一で鴨汁つけ蕎麦

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 夏季には食べられない 鴨汁つけ蕎麦@そば処 三分一。 しかも数量限定のようで 早い時間に行かないと 終わってしまっていることも 先日も終了・・・で 残念な想いをしたので 今回は早い時間に伺いました。 久しぶりの鴨汁つけ…

さらに成長した野沢菜

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日の朝トーマスが畑で 抜いてきてくれた野沢菜。 わずか1週間で さらに大きくなっていました。 目覚ましい成長です!!! 根が小さな大根のように 育ってきていて まるごと食べられます。 あともう一回今度の週末に おろ抜きす…

しばし芝生の上で

JUGEMテーマ:わんこ 久しぶりに雨じゃなかった昨日。 ほんの少しだけダッシュした ハニーとくっきーでした 雲がもくもく怪しい色だなぁ と思っていたら・・・ 今日はまた雨でした~

薔薇の包みのハニーさん

JUGEMテーマ:わんこ 我が家のチワックス ハニーは ジブンでくしゅくしゅっと ブランケットを折り重ねて。 その上にいるのが好きです 折りたたみ方が細かくて絶妙なので 薔薇の包みと呼んでいます

来年はイヌ年です・・・

JUGEMテーマ:わんこ わんこ柄のスケジュール帳を 探していたら・・・ 来年はイヌ年だ!!! ということに気が付きました そして見つけた 『グルメな黒イヌ』のスケジュール帳。 グルメ犬さんは1月に ボーンを見つけ くわえて2月に移ります。 その月ごとに いろ…

わんこベッドに侵入

JUGEMテーマ:わんこ チワックスハニー姉さんが ストーブ前のベッドで 寛いでいると・・・ お尻からずるずるっと 侵入したMダックスくっきー。 ハニーが嫌がっていても くっきーはお構いなしです 仕方ないかぁ・・・と いつも諦め我慢する ハニー姉さんでした…

わんこりんごケーキでハッピーバースデイ

JUGEMテーマ:わんこ 明日お誕生日を迎える わんこさんたちの バースデイケーキを 今日お送りしました りんごケーキの上に ホネ型ケーキをのせて♪ わんこ米粉クッキーと 小さいホネ型ケーキも いっしょに詰め込んで 元気で楽しいお誕生日を Captain DOG +の…

わんこといっしょにホームセンター

JUGEMテーマ:わんこ 昨日の日曜日 ワタシが『八ケ岳マルシェ@原村』 に出店しているとき・・・ 2ぴきと夫トーマスは ホームセンター (店内抱っこまたは カートで犬同伴OKなところ) でうろうろ楽しくやっていたようです わんこさんにご挨拶? のMダックス…

大きくなった野沢菜

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日の朝、トーマス収穫(おろぬき)の だいぶ大きくなった野沢菜。 お浸しや炒め物に 活用できそうです!!! 9月の半ば過ぎには こんなかわいい芽を出していました 9月の終わりには スプラウトとして 美味しくいだだきました こ…

明日は八ケ岳マルシェ@原村です

JUGEMテーマ:わんこ 雨の予報の日曜日ですが 今年最後となる明日の 『八ケ岳マルシェ@原村』 は開催となります!!! いつもの八ケ岳自然文化園 イベント広場 (一部室内ロビーほか)で みなさんそしてちょっぴりなら 雨が大丈夫なわんこさんたちを 楽しみに…

東急リゾートで犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 7月より八結(やつむすび)コーナーが 設置された東急リゾート蓼科内の サムシングさん。 今日の敷地内は しっとりとした秋の雰囲気でした。 Captain DOG +の犬のおやつは 八結コーナーとわんこコーナーの 両方にて販売中です。 どうぞ…

いもいもわんこのおやつの時間

JUGEMテーマ:わんこ 2週間ほど前に captain畑で試し掘りした さつまいもを蒸してみました。 ほどほどに甘いさつまいもに ワタシも2ぴきも大喜びです!!! 特にハニー姉さんは 目をキラキラ輝かせながら おいもを待っていました このあと大はしゃぎで さつまい…

チワックスハニーのその後

JUGEMテーマ:わんこ お気に入りのムートンのところで じっとこちらを見つめるハニー 今日のハニーの体調は だいぶ落ち着いているようでした。 昨日は気ままに 好きな場所へいることも ままならなかったので 良くなってきている証拠です。 ベッドの中でゆっ…

枯葉舞う

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日は風で枯葉が舞って あっという間に 枯葉の絨毯となった 原村ハウス前でした 紅葉もずんずんと 進んでいます。 葉が落ちて霜が降りて やがて雪となる・・・ その光景が日に日に 近づいている八ヶ岳西麓です

早くよくなってね。

JUGEMテーマ:わんこ 今日、動物病院の待合室でのハニー 昨日から少し様子が おかしかったのですが しばらく様子見していました。 今朝も不調・・・・ その後、少しいいかなぁと思っていたら また夕方不調に陥ったハニー。 検査用に便を持参して 夜、動物病…

さつまいも 初めての収穫

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 ワタシが八ヶ岳クラフト市に 出店中だった連休の最終日に トーマスがせっせと収穫を してくれた畑のさつまいも!!! 苗を植えたばかりの時期は 例年より雨が少なく。 しっかり根付くように 朝晩の水やりを 必死で続けたワタシ さ…

八ケ岳に夏が戻って来たような!?

JUGEMテーマ:わんこ 昨日はわんこおやつの 信州鹿肉ジャーキーを 作っていました。 その合い間にいつもの芝生へと 繰り出したひとりと2ぴき。 鹿肉ジャーキーを見せながら 写真を撮ろうとすると チワックスハニー姉さんが 笑っているように見えました。 写…

11月25日(土)わんこクリスマスケーキ教室@長野県下諏訪町

JUGEMテーマ:わんこ アネモネペットケアリゾート (長野県諏訪郡下諏訪町)にて 2017年11月25日(土)10時~12時 開催 わんちゃんのおやつ教室 [ベリーベリーわんこクリスマスケーキ ハニージンジャークッキーをのせて] のご予約が開始となりました☆ :::…

ちょっぴり早いメリークリスマス

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日ワタシは八ヶ岳クラフト市に出店 2ぴきは原村ハウスでお留守番 夫トーマスは畑へ そして、サツマイモのつるで作った リースの写真が届きました。 かなり大きなリースでビックリ!!! 本番のクリスマスには 何を飾ろうかなぁ…

2017秋の八ケ岳クラフト市 最終日

JUGEMテーマ:わんこ 秋の八ケ岳クラフト市最終日は 暖かな日差しいっぱいな 心地よい一日でした 今日もたくさんのわんこさんたちが Captain DOG +の わんこのおやつ屋さんを 訪れてくれました~!!! おやつのお味見で かわいい姿を見せてくれる わんこさん…