Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

夕方さんぽでハロウィンかぼちゃ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕方はひんやりを通り越して

寒い空気がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所散歩で

たてしな自由農園に行って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンかぼちゃを見学肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお客さまで賑わっている

お店の雰囲気が

2ぴきはお気に入りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原にいる頃も

お買い物エリアで

お散歩することが多かったので

その雰囲気をなんとなく

覚えているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・お散歩のついでに

原村ガーデンで購入した

長野県産の野沢菜のたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

蒔き方や時期や

収穫のことなども

丁寧に教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに野沢菜

春蒔きもできる!との

情報もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますき

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ残っているたねを

春(4月ごろ雪が解けたあと)

に蒔こうとおもっています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとお散歩おやつの

鹿肉ジャーキーをもらって

嬉しそうだった2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道でハニーとくっきーに

気が付いた方々が

手を振ってくださり

2ぴき大騒ぎな瞬間もありましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原と原村を

行ったり来たりしていた頃は

ご近所散歩していても

知ってる方に巡り会うことはなく。

 

 

 

 

 

 

 

とても心細かったような

でもそれが新鮮だったような・・・

その頃の記憶が蘇りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

原村に引っ越してから

三度目の冬を迎えようとしている今。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近やっと慣れてきたご近所散歩を

また懐かしむ時が近づいていることを

知っているかのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして惜しむかのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前より楽しそうに

よく歩いてくれる

ハニーとくっきーでした。。。