Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふだんつかいのもの展 vol.8 に参加して。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 まだ紅葉前の10月の神奈川県小田原市にて 『ふだんつかいのもの展 vol.8』に Captain Organic Sweets (ヒトのおやつ屋さん)として 参加させていただきました。 とうふガトーショコラ と、こめこクッキーを販売。 とうふガトー…

八結(やつむすび)のクリスマス

JUGEMテーマ:わんこ Captain DOG +として 参加しているグループ "八ケ岳が結ぶ、いいもの。" 八結(やつむすび)の売り場が ちょっぴりクリスマスに♫ *中央自動車道 諏訪湖サービスエリア(下り線)↓ *中央自動車道 八ケ岳パーキングエリア(下り線)↓ お…

Captain DOG + 新メンバー登場!!!

JUGEMテーマ:わんこ Captain DOG +(キャプテンドッグ)の 看板わんこに新しいメンバーが加わりました。 ふわもこな しば犬さんと トイプードルさんです♪ 緊張しつつ・・・新しいメンバーを 迎え入れたハニーとくっきー。 今は上から丸太ハウスの中を眺めて…

今日のデッキわんこ

JUGEMテーマ:わんこ 今日は暖かな日差しを ウッドデッキの上で楽しんだ わんこたちでした。 今年の11月はとても暖かな日々でした♫ 早いもので、明後日からはもう12月、 丸太ハウスに引っ越してから そろそろ1年が経とうとしています☺

玄関の中の小さな虹

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 買い物に行こうとして 玄関で靴を履きかけて ふと左横前を見ると そこにはとても鮮やかな色が 浮かび上がっていました。 まるでペンキで塗ったかのような 濃い色だったので 手でこすってみましたが 色が落ちることはありません…

小春日和の午後

JUGEMテーマ:わんこ 小春日和だった昨日の午後は いつもの芝生を楽しんだ ハニーとくっきー。 とても暖かで穏やかな気候の中、 2ぴきなりに十分楽しんだようで・・・ 家に戻ったあとは それぞれの場所で爆睡でした☺

秋の出張カミイチで♪

JUGEMテーマ:わんこ 11月10日(土)開催の 『出張カミイチ』に Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん として参加しました。 無農薬栽培の片浦レモン&みかん、 北海道の貴重種はちみつ、 わんこさんのお皿 などなど お買い物も楽しみました~♪ 雨上がりの爽…

朝の豆乳ヨーグルト待ち

JUGEMテーマ:わんこ 朝、わんこごはんを食べたあと、 またじっと待っているハニーとくっきー。 朝ごはんのあとには 自家製豆乳ヨーグルトを (時には果物付きで)食べるのが 2ぴきの習慣となっています。 先月9歳になったMダックスくっきーと 来年4月に10歳…

跳んだ!Mダックスくっきー

JUGEMテーマ:わんこ 昨日のいつもの芝生で 大はしゃぎだったMダックスくっきー。 走りもダイナミックでした。 びよ~~ん! そして思いっきり跳びました!!! いつもチワックスハニー姉さんの 後ろを懸命に走っていたくっきーが こんなに跳ぶなんて感激でした…

わんこブッシュドノエル教室にて。

JUGEMテーマ:わんこ 11月24日の土曜日の午後は 『わんちゃんのおやつ教室 クリスマスブッシュドノエル』 をアネモネペットケアリゾート (長野県諏訪郡下諏訪町)にて開催しました☆ 2ぴきも大好きなブッシュドノエル♫ 今回もわんこさんたちに囲まれながら …

焼きいものある風景

JUGEMテーマ:わんこ 昨日、薪ストーブの中で焼いた 焼きいもの残りを 今日は薪ストーブの上で焼きました。 匂いにつられて? ストーブ前に集合!!!のハニーとくっきー。 さりげなく寝ながら待つ2ぴき。 今日も2ぴきと分け合って食べた 我が家の美味しい焼き…

湘南T-SITEでCaptain DOG +のわんこのおやつ屋さん

JUGEMテーマ:わんこ とっても素敵なご縁をいただき‥ 12月16日(日)10時~16時 湘南T-SITE(神奈川県藤沢市)にて開催、 『第18回 ワンOne day』に Captain DOG +(わんこのおやつ屋さん) として出店する予定です☆ ありがとうございます!!! 2ぴきも大好…

わんこの横入り作戦

JUGEMテーマ:わんこ ストーブ前でくつろいでいた チワックスハニー姉さんの横に Mダックスくっきーが!!! くんくん・・・ くぅ~んと甘える感じで 前へ前へと身体を寄せていく、くっきー。 ついにハニー姉さんの前の 薪ストーブ特等席へ!!! してやったり…

ハートの丸太

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 切り口がハート♡の丸太を発見!!! いずれは丸太ハウスを温める ストーブの薪になる ♡の丸太ちゃんです。 きっとみんなをほっこりと あたためてくれることでしょう♪ 時折エントツから 白い煙を出している 丸太ハウス@八ヶ岳西麓…

うちのこわんにゃんブローチ@丸太ワンダーランド

JUGEMテーマ:わんこ 日の光が降り注ぐ八ケ岳西麓の 丸太ワンダーランドにて。 わんこさん、にゃんこさんの ブローチを作るワークショップを 来春3月31日(日)開催いたします☆ ブローチが出来上がったら みなさん服やかばんに付けて♪ きっとかわいいに違い…

クリスマス飾りを売り場に!

JUGEMテーマ:わんこ 以前住んでいた場所の近くのデパートで 大きなクリスマスツリーを解体する時に いただいたクリスマス飾りたち。 八結(やつむすび)コーナーで しばらく活躍の予定です。 11月26日(月)~ 八ヶ岳パーキングエリア(下り線)に。 11月22…

丸太ハウスで2度目の冬に向かって

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 木々の葉が落ちて 通りから見えるようになった 赤い屋根の丸太ハウス。 曇り空が寒々しい中 お散歩に出掛けました。 ショートコースで戻って来て 丸太ハウス前でパチリ。 枯葉に囲まれた2ぴき。 丸太ハウスの中に入ったら 耳が…

芝生で、だるまさんがころんだ!

JUGEMテーマ:わんこ 昨日の土曜日はいつもの芝生に おともだちわんこさんと集った ハニーとくっきー。 なぜか三角に並んで・・・ みなそれぞれの方向を向く3ぴきでした。 少しずつ微妙に向きが変わって 3ぴきちゃんたちは それぞれ思い思いの方向を向いて …

かぼちゃのバースデイケーキ

JUGEMテーマ:わんこ 先日、しばわんこさんの お誕生日ケーキのご注文をいただき 静岡県にお送りしました。 ふうかさん、みこ&かこさん ハッピーバースデイ♪ かわいいお写真ありがとうございます!!! ホネホネケーキを乗せた バースデイかぼちゃケーキ。 そ…

宿り木のある風景

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日の午後のお散歩道沿いで 宿り木を見つけました。 ススキとまあるい宿り木がある 秋から冬への風景を眺めながら てくてく歩きました。 途中で立ち止まり いつものわんこおやつタイム☆ 嬉しそうな2ぴきの姿に ほっこりな日曜…

冬支度まずは冬タイヤ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日、車のタイヤを スタッドレスタイヤに交換しました。 いつもはもう少し早く 11月に入ってすぐに交換するのですが 今年は先日10日の 神奈川での出店が終わってから! と時期を遅らせました。 雪や路面凍結の前に 交換できて…

湘南T-SITEにて

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先週金曜日の夕方前に 無事到着した湘南T-SITE。 記憶によれば引っ越し前後に オープンだったような・・・ ということで伺うのは2度目。 本(蔦屋書店)とショップが それぞれのテーマに沿って 一体化している とても素敵な施…

富士山かまぼこのきつねうどん

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先週、11月9日の金曜日、 雨降る中クルマを走らせ 湘南へと向かっていました。 雨の高速道路はワタシにとって より一層の緊張感を伴います。 予想以上に強く降っていた雨に 注意を払いながら順調に走り進み 談合坂サービスエリ…

るんるんデッキ遊び

JUGEMテーマ:わんこ 枯葉舞い散る今日のウッドデッキは 日差しがいっぱいで とてもあたたかでした。 光に包まれるわんこたち。 枯葉と日差しと そしてそこに信州鹿肉ジャーキー。 それだけで最高に幸せそうな ハニーとくっきーでした☆ *Captain DOG + わん…

久しぶりの信州福味鶏ささみジャーキー

JUGEMテーマ:わんこ 香ばしくて美味しい! とご好評をいただいている わんこの信州福味鶏ささみジャーキー。 わんこさんと飼い主さんが いっしょに食べてくださっている というお話も伺っています♪ イベント限定販売の Captain DOG +のわんこおやつの 福味…

大好きないなり寿司

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 とあるイベントで 一度食べたことがあるいなり寿司。 また食べたいなぁと ずーっと心の片隅にあった やさしい味わいのいなりでしたが それ以来、ご縁がなく なかなかお目にかかれませんでしたが 今日やっと再会できました! 変…

山小屋ワンダーランド

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日は、丸太ハウス初の 小さなかわいいお客さまを お迎えしたハニーとくっきー。 特にMダックスくっきーは大興奮で わんわんしまくり・・・ そして2歳のお客さまも わぁんわぁんと泣きまくり(汗) お互いその勢いを保ったま…

枯葉の中でおさんぽ

JUGEMテーマ:わんこ 今日は八ヶ岳自然文化園を お散歩したふたりと2ぴき。 すっかり紅葉は通り越していて。 枯葉の上をサクサク歩く・・・ そんな場所もありました。 白樺の木々の前でおやつ待ち・・・ そしておやつに向かってダッシュ! のハニーとくっき…

『出張カミイチ』@神奈川県中郡二宮町で犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 11月10日の土曜日、 東京大学二宮果樹園跡地 (神奈川県中郡二宮町)にて開催の 『出張カミイチ』に Captain DOG +(キャプテンドッグ) の わんこのおやつ屋さん として出店します!!! 久しぶりのカミイチ参加・・・ そしてカミイチ初の…

昼下がりのわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ 新しい布団を独り占めの ハニー姉さん・・・。 おやつをもらえるかも!? と期待いっぱいのくっきー番長。 やがてハニー姉さんは ソファに移動して爆睡zzz くっきー番長は布団を陣取って ハニー姉さんと似たような形で熟睡zzz こちらを…