Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ふだんつかいのもの展 vol.8 に参加して。

 

 

 

 

 

まだ紅葉前の10月の神奈川県小田原市にて

『ふだんつかいのもの展 vol.8』に

Captain Organic Sweets 

(ヒトのおやつ屋さん)として

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふガトーショコラ

と、こめこクッキーを販売。

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふガトーショコラには

お好みのジャムを乗せて♪

 

 

 

 

 

3種類のジャム

(あんず・ブルーベリー・ルバーブ

から選んでいただきました。

 

 

 

 

*とうふガトーショコラ&ルバーブジャム

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

ルバーブジャムは、『梅びしお』

あんずジャムは、『うに』

みたいに見える!と

お客様と盛り上がり(笑)

楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

白砂糖・卵・乳製品を

使っていないとうふガトーショコラは

身体にやさしいスイーツで

 

 

 

 

てんさい糖と信州の果物のみで作った

自家製ジャムとの相性は抜群!

とみなさん喜んでくださいました。

 

 

 

 

Captain Organic Sweets

おやつを味わってくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

・・・隣のスペースでは

Captain DOG +の犬のおやつも

ご紹介・販売させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

古き良き佇まいの清閑亭から、

空の向こうの海を眺めたり

 

 

 

 

 

 

 

 

戸に描かれている絵画に

魅了されたり

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな気候の中、

あっという間に過ぎていった

初秋の3日間でした。

 

 

 

 

 

奥の蔵スペースがメイン会場となり

 

 

 

 

 

 

陶器・木工・布などの素敵な作品が

展示販売されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小さな器たちをおみやげに♪

 

 

 

今回の参加は台風の倒木による

60時間以上の停電復旧の直後でした。

 

 

 

 

 

時間が足りない焦りの中、

なんとかできるだけの準備を済ませ

無事に会場にたどり着けた時の

嬉しさは決して忘れません。

 

 

 

 

そして暖かな小田原の風に包まれながら

お客さまや関わってくださったみなさんと

笑いの絶えないひとときを

今も思い出しては

日々の励みにしています。