Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州鹿肉ダブルバーガーでハッピーバースデイ♪

JUGEMテーマ:わんこ 今日はハロウィン。 そしてMダックスくっきーの 7回目のバースデイ!!! 信州鹿肉豆粉バーガーを ふたつ重ねて デコレーションしてみました。 くっきーにとっては 小麦も米も アレルギー物質なので 豆粉(ひよこ豆&ソラマメの粉) でバー…

ちくわぶ入りのけんちん汁

JUGEMテーマ:食生活 先日味わったすいとんの あたたかさが忘れられず。 根菜類たっぷりの けんちん汁を作りました。 小麦粉のお団子ではなく ちょうど冷蔵庫にあった ちくわぶを切って加えました。 お団子代わりに 汁を吸ったちくわぶも なかなかの美味しさ…

熟女わんこのダッシュ

JUGEMテーマ:わんこ ちょっぴり寒かった午後。 芝生でダッシュ♪ 今日は赤い服を着た Mダックスくっきー。 7歳のお誕生日を迎えました☆

一杯のすいとん

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 横浜からの帰りの中央道内 サービスエリアで 休憩をしたときのこと。 外で大きな鍋(釜?)で すいとんを作って 販売していました。 ランチはこれにしよう! と注文し、外のエリアで 味わいました。 ごく普通のすいとんでした…

昨日の信州鹿肉わんバーガーとわんこさんたち

JUGEMテーマ:わんこ 昨日は、横浜にて いぬのおやつ教室 『信州鹿肉こめこわんバーガー』。 午前・午後の2回 開催させていただきました。 予想通り わんこさんたちに とっても喜んでもらえて♪ 嬉しく楽しい一日でした☆ 参加くださったみなさま &わんこさ…

教室は準備8割本番2割

JUGEMテーマ:わんこ 明日のいぬのおやつ教室 『信州鹿肉こめこわんバーガー』 の準備を進めています。 準備が占める 時間の割合については いろいろなご意見がありますが。 ワタシにとって 調理を伴う教室は 絶対的に準備8割です。 ↑こんな風に喜んでくれ…

今度の土曜日は信州鹿肉こめこわんバーガー教室@横浜

JUGEMテーマ:わんこ 明後日の10月29日(土) 神奈川県横浜市にて 『信州鹿肉こめこわんバーガー』 の講師を担当します☆ ハニーとくっきーも 大好きなわんバーガー。 きっとわんこさんたちが そわそわじゅるじゅるの おやつ作りの時間に なることとおもいま…

シャンプーあとの鹿ボーン

JUGEMテーマ:わんこ シャンプーに行ったあとに 鹿のほねにありついた ハニーとくっきー。 キレイな毛並みになって。 大好きな鹿ほねを食べて。 そんな何気ない 原村ハウスでの日常が しっくり来ている 熟女2ぴきでした

ブルーベリーの紅葉

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 ふと気づけば・・・ ブルーベリーの葉が紅葉。 よく見れば・・・ かなり美しいかもしれません。 赤・黄・緑ほか 微妙な色合いも混ざっていて。 秋の深まりを ひしひしと感じました。

さびしかったわん

JUGEMテーマ:わんこ チワックスのハニーだけを連れて 撮影会に参加したあと。 家に戻り、お留守番だった Mダックスくっきーに 「ただいま~!」 と触れようとしたら・・・。 ワタシの前を素通りして ハニーに向かい 「う~があぅ~~。」 (訳:どこ行って…

いぬphoto撮影会@八ヶ岳自然文化園

JUGEMテーマ:わんこ 今日の午後は 『わが子をかわいく撮るコツ』 をいぬphotoさん企画で カメラマンさんに 教えていただける撮影会に ハニーと参加しました。 とてもいいお天気で 撮影日和でした!!! 防塵防水の最新カメラを お借りしての撮影。 犬見知りが…

2017年の手帳には・・・。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今年の12月はじまりの 手帳を入手しました。 決め手はハニーのような 白いわんこさん♪ 2017年の日々が この手帳からキラキラと 広がっていきますように

初霜や

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝は冷え込みが強くて。 この秋初めての 霜が降りました。 車のフロントガラスも パリーンと凍りました。 初霜は昨年より 遅かったけれど。 今のこの寒さは 以前住んでいた 小田原の寒さのピークと ほぼ等しいね・・・ と、…

八結[やつむすび]の新しいパネル

JUGEMテーマ:わんこ 八結(やつむすび)の 新しいPOPパネルができました☆ この秋、東京(国立市) ホームグロウンでの 八結(やつむすび)企画展に Captain DOG +として 参加いたします☆ (11月3日~27日開催) そして11月3日(木・祝)には 愛犬のためのお…

2016秋の八ヶ岳わんわんウォークで犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 昨日の日曜日は 八ヶ岳わんわんウォークに Captain DOG +の わんこのおやつ屋さん として出店しました 出発地点は 八ヶ岳自然文化園。 八ヶ岳ハッピーちゃんも 来場していました☆ ラジオ体操のあと この紅葉の向こうへと みなさん&わ…

わんこマフィンでおめでとう!

JUGEMテーマ:わんこ 名まえ入りの ハッピーわんこマフィン♪ 有機ドライクランベリー入りの 甘酸っぱいマフィンです。 以前は『ハニー』という 文字を描くのでさえ 四苦八苦していたワタシ。 その後少しずつ ひらがなも描けるようになり。 ついに今回は 『あ…

ムートンの上のわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ 昨日の『八ヶ岳丸ごと収穫祭』で ペット用ムートンなるものを 購入しました。 これからの寒い季節 2ぴきいっしょに この上でぬくぬくしている イメージです。 ひなたぼっこの時に 使ってくれたらいいなぁと おもっています

紅葉ススム

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 ひとつの木の中で 色とりどりになる現象が ジブンの中では とてもめずらしく。 原村ハウス奥の場所で 毎日うっとり。 身近で感じる秋を 満喫しています

明日は八ヶ岳わんわんウォークでいぬのおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 明日の日曜日は 八ヶ岳自然文化園で開催の 『八ヶ岳わんわんウォーク』 に、わんこのおやつ屋さん として出店します☆ ゲームの賞品として わんこ米粉ドーナッツの ご用意をさせていただきました! さてキャプテンドッグ賞は どなたの手…

ばくっと嬉しいわんこバースデイケーキ

JUGEMテーマ:わんこ 先日ご注文いただいた 新作わんこバースデイケーキ。 わんこさんたちとの記念写真を 送ってくださいました♪ いつもありがとうございます ・・・待ちきれず? 上の名前入りの 小ほねケーキを跳ね除け。 大ほねケーキが乗った パウンドケ…

今朝の手作りいぬごはん

JUGEMテーマ:わんこ 今朝の我が家の2ぴきのごはん。 馬肉とキャベツと さつまいもと 煮小豆が入っています。 ハニーの方には 白米のごはんが入っています。 くっきーの方には ごはんの代わりに 煮小豆がたくさん入っています。 ま~だぁ~? じー。 早く食…

わんこおせち用に

JUGEMテーマ:わんこ 今日、わんこおせち用に ちょうどよさげなサイズの 容器を見つけました!!! 蓋がぱちっと閉まり 耐冷温度は-20℃。 これで。 年末に。 わんこおせちを冷凍して ご用意することが できそうです

『八ヶ岳が結ぶ、いいもの。展』@東京都国立市

JUGEMテーマ:わんこ 東京都国立市の Nerb&vege HOMEGROWN(ホームグロウン) にて『八ヶ岳が結ぶ、いいもの。展』 が11月3日~27日に開催されます。 『八ヶ岳の自然・土地の恵みと、 それを受けて暮らす人々の手間ひま惜しまぬ仕事。 手にしてくださった人も…

秋晴れとわんこ

JUGEMテーマ:わんこ 今日もあたたかな日和でした。 午後のダッシュはのびのびと♪ 空は青く雲はもくもくと。 そして紅葉のピークはもうすぐ!!!

色違いで

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 形や素材が気に入ると つい色違いで 揃えてしまいたくなります。 羊毛100%で手編み あたたかい! お買い得な価格!!! だったので どの色も捨てがたく。 結局3色ゲットし大満足(笑) 早くかぶりたいなぁ・・・ と、寒くなった時の …

犬と馬とアルパカと。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 お馬さんの前で 仁王立ちのMダックスくっきー(♀)。 その後ガウガウ犬となりましたが 微動だにしないお馬さん。 チワックスのハニーは 静かにそして少し距離を置いて お馬さんと接触を試みていました 暖かくよいお天気の中、 …

新しいわんこバースデイケーキ

JUGEMテーマ:わんこ ご注文をいただき ボーン型ケーキを乗せた かぼちゃのパウンドケーキを じっくり焼きました。 みこさんかこさん♪ ハッピーバースデイ!!! 今日から始まる1年も かわいく楽しく元気よく♪

今年最後の八ヶ岳マルシェ@原村で。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 2016年最後の 八ヶ岳マルシェ@原村は とてもよいお天気に恵まれました わんこさんたちや 飼い主さんたちとの 出逢いを楽しみながら・・・。 今年最後!ということもあり、 お買い物も楽しみました 宮坂ファームさんで 減農薬…

湯たんぽ生活のはじまり

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 大事に大事に使っていた 陶器の湯たんぽ。 ・・・この春なんと ベッドの上から蹴飛ばして ばりーんと割ってしまいました もうひとつ持っている ポリの湯たんぽで 暖まってはいましたが やはりあの陶器のぬくもりが どうしても…

ありがとう!のわんこ米粉クッキーセット

JUGEMテーマ:わんこ 3種のわんこ米粉クッキーセット の販売開始から1年が経ちました。 感謝の気持ちを込めて 『ありがとう』 これからも どうぞよろしくお願いします