Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は にじカフェランチ

JUGEMテーマ:わんこ 一昨日の金曜日 原村第2ペンションビレッジの ペンション われもこう 内 ランチタイム営業のにじカフェさん でランチをしました♪ カフェのオーナーさんが 発行している『山麓新聞』 を観光案内所で発見してから 行きた~い!!!と思ってい…

2014年08月30日のつぶやき

21:27 赤いタープを見上げてみる http://t.co/EsWlKQy5Dp #jugem_blog 19:23 本日いぬのおやつ屋さん@八ヶ岳西?・原村にいらしてくださったみなさま、『あれ?あの犬小屋はなんだ?』とのぞいて見てくださったみなさま、本当にありがとうございました☆明日も…

赤いタープを見上げてみる

JUGEMテーマ:わんこ 今日の いぬのおやつ屋さん @八ヶ岳西麓・原村で・・・。 ふとお店の中から 赤いタープを 見上げてみました。 木の枝と葉の影が まるで模様のようです。 思い起こしてみれば・・・ 昨年このタープを買ったときは ひとりで立てることが…

2014年08月29日のつぶやき

21:19 季節の移り変わりに http://t.co/kairJE8Sup #jugem_blog 18:56 わんちゃんといっしょに食べられるドーナッツ http://t.co/Gvwrh3VNor #jugem_blog 15:32 ふかふか芝生の上は気持ちよかったね♪虹カフェ@原村にて。 http://t.co/YeUIX9XGHh 15:30 わん…

季節の移り変わりに

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝は高原朝市@原村で カラフルなトマトを買いました みどり色が 熟した色なのだそうです。 7月半ば過ぎから 毎朝6時半~8時まで 開催されていた高原朝市も 毎日の開催は残すところ あと2日となりました。 9月は土・日・祝日…

わんちゃんといっしょに食べられるドーナッツ

JUGEMテーマ:わんこ わんちゃん用と書いてありますが もちろんヒトも食べられます♪ 9月5日(金)開講です。 お申し込みは 小田原ガスショールームエコリア本町店 0465-23-3400 (月曜祝日定休日 営業時間 9時~17時半) までお電話にてお願いいたします。 …

2014年08月28日のつぶやき

21:00 外でミニミニ看板作り http://t.co/LbxVslyirz #jugem_blog 20:39 轍は続くよ どこまでも・・・ http://t.co/iAdQNmfaeo #jugem_blog 20:27 有機穀物の天然酵母を使って♪ http://t.co/3L3Mp65y39 #jugem_blog 20:11 番犬気取りとパッタイ http://t.co/…

外でミニミニ看板作り

JUGEMテーマ:わんこ 今日の午後は外で いぬのおやつ屋さんの ミニミニ看板作りをしました。 緑の中にみどり色って 溶け込み過ぎて 目立たないかも!? ペンキは重ね塗りができるので 様子を見て色をまた 変えていこうとおもいます。 ちょっと肌寒い外から …

有機穀物の天然酵母を使って♪

JUGEMテーマ:わんこ 昨日、小淵沢で見つけた 有機天然酵母。 ドライイーストタイプなので とてもお手軽な天然酵母と 教えていただきました。 教えていただいたのは わんちゃん用の 塩なしパン作りの教室に 行ったときのことです。 まだそのときの様子を ブ…

番犬気取りとパッタイ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日もしとしと雨が 続くのかな~?と思いきや 11時前には雨が上がり なんとな~くこのまま少し お天気が持ちそうな 雰囲気になりました。 そういう微妙なお天気具合いが わかってきた今日この頃です そしてダッシュの前に グ…

轍は続くよ どこまでも・・・

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 いぬのおやつ屋さんの 赤いタープの位置を 奥にした関係で 轍ができてしまいました タープを避けるために 今までは車が通らなかった場所を 何度も通った結果です 昨日は砂利を買ってきて 雨降る中、轍の上に巻いたのですが ほ…

2014年08月27日のつぶやき

21:44 追熟サルナシ(コクワ) http://t.co/wjHstYEnEd #jugem_blog 20:15 森のおやつ屋さんを楽しんでくれてありがとう♪かわいい姿が目に焼き付いています。 http://t.co/uGaxgc8xfZ 09:57 雨上がりのひととき^ ^ いぬのおやつ屋さんは、本日午前中のみ臨時…

追熟サルナシ(コクワ)

JUGEMテーマ:食生活 紙の袋に入れて 熟すのを待っていた サルナシ(コクワ)の実が ついに熟しました~! たしかにキウイフルーツに似た味。 ちょっぴり青い味もします。 まだまだ知らない味は あるのだな~と実感の夜です *今日のハニー&くっきー ↓ 割り…

2014年08月26日のつぶやき

22:55 信州鹿肉を求めて茅野へ http://t.co/wQuOLviK2c #jugem_blog 16:34 安曇野のりんごと。 http://t.co/B0M6EYLko2 #jugem_blog 15:39 @ChappyTama こちらこそ、お寄りいただき感謝です。ありがとうございます! 15:38 @ChappyTama は~い!楽しみにして…

信州鹿肉を求めて茅野へ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日は信州鹿肉ジャーキーの 材料の鹿肉を求めて 茅野駅近くを訪ねました。 茅野駅前の市民館駐車所は なんと3時間無料という 太っ腹な事実を 教えていただき 鹿肉購入が済んだら 駅周辺を見学して帰ろうかなぁ なんておもって…

安曇野のりんごと。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日、さんさ という 安曇野のりんごを たてしな自由農園で見つけました。 小さいサイズで まるかじりにぴったりのリンゴ。 さんさのさわやかな味わいがうれしい ひとりと2ぴきです 2ぴきとの記念撮影にも ちょうどいいサイズ♪…

2014年08月25日のつぶやき

21:18 チラシを修正してみる。 http://t.co/KMlI3W4qiZ #jugem_blog 21:01 トーマス激写の2ぴき http://t.co/ppPvl1o8kD #jugem_blog 06:26 おはようございます♪ http://twitter.com/captain_organic

チラシを修正してみる。

JUGEMテーマ:わんこ 見るに見かねたトーマスが ささっと作ってみてくれた とりあえずの地図を入れて それでもわかりにくそうなので くちの地図も残し・・・。 改訂版のチラシが 出来上がりました♪ 違う写真のバージョンも 作ってみたくなり。 以前ご注文を…

トーマス激写の2ぴき

JUGEMテーマ:わんこ 昨日の朝の芝生の上で トーマスは2ぴきを 激写していました もたついていたように 感じたくっきーも しっかり走っていたようです!!! ハニーはぶんぶん 飛ばしていました~♪ 今日は朝から雨模様 残念ながら・・・ 朝のダッシュやお散歩は…

2014年08月24日のつぶやき

21:30 犬のおやつ・・・と掲げてみる。 http://t.co/piqcrX4k2A #jugem_blog 21:15 高原朝市@原村で http://t.co/R2HdYSdMc6 #jugem_blog 20:56 朝ダッシュはトーマスとのっぽさんと。 http://t.co/K8LAyTFRwl #jugem_blog 14:11 高原朝市@原村でゲットした…

犬のおやつ・・・と掲げてみる。

JUGEMテーマ:わんこ 今日から『犬のおやつ』と タープの前に掲げてみた いぬのおやつ屋さん。 ほかにも追加した 看板のおかげなのか 場所を教えてください・・・ とのお電話をいただくことが なくなりました!!! お越しくださったみなさま 道を通りながら あ…

高原朝市@原村で

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝の高原朝市@原村で 日本みつばちの蜂蜜と 食用ほおずきをゲットしました♪ 日本みつばちの蜂蜜は ちょっと酸味があるような それでいて濃厚な味わいです。 食用ほおずきは このまま実を生でいただきます。 香りも味も なん…

朝ダッシュはトーマスとのっぽさんと。

JUGEMテーマ:わんこ 今朝も高原朝市@原村へ行った ふたりと2ぴき。 そのあとはいつもの 芝生の場所へと向かいました。 先着わんこさんたちを 遠くから見つめる2ぴき。 それからは トーマスとのっぽさんの 間を行ったり来たりの ハニーとくっきーでした。 …

2014年08月23日のつぶやき

20:13 草刈りトーマス http://t.co/Fn8dFIqyAU #jugem_blog 19:53 追加の看板でいぬのおやつ屋さん http://t.co/UKmEJ9wALX #jugem_blog 15:49 @momosukezakuro 信州鹿肉ジャーキーは大人気で、ただいま品切れ状態です。来週末からまた販売再開します♪ 15:16…

草刈りトーマス

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 トーマスの原村滞在の目的は 今回も草刈り。 わずか1ヵ月で もうこんなに草が伸びてしまうのか とがっかりしていたトーマスでしたが あっという間に新しい場所を含め カマで草を刈ってくれました。 みなさんウィーン!と 草刈…

追加の看板でいぬのおやつ屋さん

JUGEMテーマ:わんこ とりあえず・・・ の追加の看板を掲げた 週末・祝日営業の いぬのおやつ屋さん@原村。 まだまだ改良をしていきますが なんとか間に合ってよかったデス。 そして・・・ ミニミニドーナッツの包装が 今日から変わりました。 (ミニミニド…

2014年08月22日のつぶやき

22:06 @ChappyTama お返事ありがとうございます^ ^27日の午前中、楽しみにお待ちしていますね♪ 21:01 @ChappyTama ご連絡ありがとうございます♪八ヶ岳にいらっしゃるのですね!27日(水)のご都合よいお時間をお知らせいただけましたら、ご用意してお待ちし…

いっくぜ!はらむら~♪

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日は、猛暑の小田原を脱出し ふたりと2ぴきで 原村ハウスに向かいました。 テーマソングは 『いっくぜ はらっむら~ く~るまにのーって こーりゃ たーまらんらん♪』 (CMソングのパクリ) まずはいつものすばしりで しばし…

2014年08月21日のつぶやき

17:27 いぬのおやつ屋さんの看板あれこれ(笑) http://t.co/2XCq85FyA0 #jugem_blog 07:19 おはようございます^ ^ http://twitter.com/captain_organic

いぬのおやつ屋さんの看板あれこれ(笑)

JUGEMテーマ:わんこ いぬのおやつ屋さんの 追加の看板素材を探す 旅に出た昨日・・・。 久しぶりに海を眺めながらの 高速道路の運転でした。 すぐ帰るつもりが 悩みに悩み 暑さもあって 頭から湯気が出てきそうな (きっと出ていました!) そんな瞬間を味…