Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州鹿肉を求めて茅野へ

今日は信州鹿肉ジャーキーの

材料の鹿肉を求めて

茅野駅近くを訪ねました。

茅野駅前の市民館駐車所は

なんと3時間無料という

太っ腹な事実を

教えていただき

鹿肉購入が済んだら

駅周辺を見学して帰ろうかなぁ

なんておもっていました。

約束の時間よりだいぶ

早く着いてしまったので

先に少し見学をしてみました。

駅前には蒸気機関車

展示してありました。

ちのミュージアム・・・

いろいろあるようです。

そのほかコンビニ

居酒屋、喫茶店などありました。

駅の向こう側には

駅ビルみたいなものが

ありそうな気配。

この頃から雲行きが

怪しかったのですが

鹿肉を手にしてからは

ざっーと雨が降って来ました。

駅周辺の見学は

また次回にしよう!と

家路を急ぎました。

そして・・・大人気で

品切れ状態だった

信州鹿肉ジャーキーが

今週末からまた

販売できることとなりましたニコッ