Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

季節の移り変わりに

今朝は高原朝市@原村で

カラフルなトマトを買いました手

みどり色が

熟した色なのだそうです。

7月半ば過ぎから

毎朝6時半~8時まで

開催されていた高原朝市も

毎日の開催は残すところ

あと2日となりました。

9月は土・日・祝日のみの

開催となるとのことです。

原村と神奈川を

行ったり来たりのひとりと2ぴき。

この7~8月は

原村滞在の方が多くて

神奈川滞在を上回りました。

そして天気のよい日は

高原朝市に寄ってから

ダッシュに向かう!というのが

日課となっていました。

足しげく朝市に通っていると

同じ農家の方でも

7月の朝市の初めの頃と今とでは

まったく野菜の種類が

異なってきているのがわかります。

それは当たり前のこと。

でも以前はそのことに

気づいていなかったような

そんなことを思い出していました。

サラダが食べたくなれば

1年中キュウリやトマトを買って

食べていました。

今はその時期に収穫できるものを

美味しくいただいています。

きゅうりが食べたかったら

また来年の夏を

楽しみに待つ・・

そしてその代わりに

今旬を迎えているものを

感謝していただく・・・。

それが身体にも心にも

やさしい生活なのだとおもいます。

2ぴきはわんこなので

この地で生息していた

鹿のお肉が一番かも♪

今日も、大好きな鹿肉ジャーキーに

くぎ付けなハニーとくっきーでしたちゅん

大人気!信州鹿肉ジャーキーは

明日・明後日の

いぬのおやつ屋さん@原村にて

(10時~16時)

販売いたしま~す♪