Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

サルノコシカケ?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの散歩道の芝生に

サルノコシカケ?と思ってしまう

物体があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

違うかもしれませんが

この秋の時期には

感慨深く眺めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亡き父が闘病中に

サルノコシカケ

煎じて飲んでいたような?

 

 

 

 

 

 

 

そんな子ども時代の記憶が

ぼんやりとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は蘇らないその記憶は

父の命日が近づくにつれ

鮮やかなものとなり。

 

 

 

 

 

 

 

何を見ても涙が溢れそうになる

そんな一瞬をたくさん味わいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父のことを思い出している時は

父が側にいてくれる気がして。

 

 

 

 

 

 

 

現実的には切ない想いに

悲しみが溢れるのですが

 

 

 

 

 

 

 

父が側にいてくれるのなら

涙を見せずにガンバロウ!!!

と涙が引っ込んだりします。

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシに

気づいているのかいないのか

寄り道せずぐんぐんとよく歩く

ハニーとくっきーでした肉球肉球