Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこといっしょに朝の豆乳ヨーグルト+玄米甘酒etc.

わんこもワタシも毎朝のお楽しみ♪自家製豆乳ヨーグルト

 

神奈川から八ヶ岳西麓への引っ越しを経た後も何とか菌を絶やさずにいられるのは、わんこたちといっしょに食べているからかもしれません。

 

毎日の朝ごはん後の豆乳ヨーグルトを、本当に楽しみにしている我が家の2ぴき。

好きなだけじゃなく、お腹の調子も整えてくれるので一石二鳥です。

 

f:id:captaindog082:20200205193037j:plain

 

ワタシはいつも豆乳ヨーグルトに自家製玄米甘酒をプラスしています。

玄米甘酒は、Captain Organicを始めたばかりの頃(2006年~)頻繁にご紹介をしていましたが、『お酒だからアルコールが入っているのでは?』との疑問を持たれる方も多数でした。(麹甘酒はアルコールフリー)

今では市販の甘酒ドリンクも多種多様。

本当に身体によいものは広まるんだなぁと実感しています。

 

Mダックスくっきーに米のアレルギーがなければ、わんこたちにも玄米甘酒入りの豆乳ヨーグルトをあげるのですが・・・ちょっぴり残念です。

 

f:id:captaindog082:20200205193033j:plain

 

玄米甘酒と果物、自家製ジャム(今はハックルベリー)、くま笹珪素、時にはモリンガパウダーなどいろいろ盛り込んだワタシの朝の豆乳ヨーグルトとジブンたちが食べている豆乳ヨーグルトが違うなんて、わんこたちは全くわかっておらず。

 

f:id:captaindog082:20200205192941j:plain

 

たぶん、同じようなものを食べているという認識のもとに、ワタシが豆乳ヨーグルトを食べ終わると『次はワタシたちの番ね!』とばかりにそわそわが始まります。

 

f:id:captaindog082:20200205193030j:plain

 

そしてワタシが手のひらに乗せた豆乳ヨーグルトをぺろぺろと大喜びで食べるハニーとくっきー。

 

そんなにも豆乳ヨーグルトが好きなのか、それともごはんのあとのお楽しみ!だから大喜びなのか・・・は今も謎です。