Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おさんぽ、おさんぽ、うれしいな~♪

最近の

愛犬ハニーとのお散歩は、

距離が延びてきて・・・

ワタシにとっても、

いい運動になります。

ハニーの最近のお気に入りは、

海へのお散歩コース。

ワタシも大好きなコースです。

家を出発して、

てくてくとのんびり歩いて行きます。

ついつい誰かのおうちに、

寄り道をしそうになるハニー。

Photo_2

川沿いの道を行くと

今の時期は、

お花がいっぱい咲いていて

とても綺麗です。

Photo_3

Photo_6

そして、朝7時から開店している

パン屋さんに寄り、

朝ごはん用の焼きたてパンを購入。

その後、ひたすら海を目指します。

その場所は、

車で海の近くまで入れることで

かなり有名なようです。

海の反対側には、

川の流れも来ています。

その流れは海の手前で止まっていて、

途中までは浅い水たまりのような感じです。

到着少し前に、

海の近くにあるファストフード店にて

ホットコーヒーを購入。

そして海の近くの川辺に向かって行く頃に、

ハニーのピッチが上がってきます!

ここは、ひとりドッグラン状態。

シャワーは苦手なはずなのに、

自分から浅瀬に入り、

興味津々です。

Photo_10

走り回るハニーを横目に

頬ばる焼きたてパンwith ホットコーヒー。

ハニーは夫トーマスに任せ、

のんびり朝食タイムを過ごします☆

波の音を聞きながらの

開放的な朝食は、格別です。

ワタシがこのお散歩コースを好きなのは、

この瞬間があるからかも。

帰りは行きと違う道を通り、

氏神さまである酒匂神社に

お参りをします。

Photo_16

この時は、

彼岸花が綺麗に咲いていました。

この赤い花が咲くと

お彼岸なのだなぁと気がつき、

はっとします。

Photo_17

ハニーは、

体重3.6kgを突破し、

白いダックスと間違えられることが

多くなりました。

チワワちゃんの遺伝子はどこへ???

でもこの長いお散歩を楽しめるのは、

ダックスちゃんの遺伝子が

しっかりハニーの中に

根付いているからに違いありません。

あまりに小さくて、

踏んでしまいそうで恐かったので

『大きくな~れ!』

と思っていた日々が懐かしく・・・。

大きくなったらなったで、

『抱えた時に重いかも~!』

と思ってしまう自分の身勝手さに

あきれてしまいます。

でも・・・

小さくても

大きくても

ハニーがハニーだったら、

そして元気で幸せだったら、

それでいい♪

そう思える今日この頃です。

P1010382_2