Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

草食系わんこ

今日は、お友達ご夫妻と

ドッグカフェで待ち合わせ。

我が家のわんこ、

ハニーとくっきーも、もちろん一緒です。

カフェマットの上では、

いつもよりおとなしくできました。

ようかん、まて!

あれ・・・

視線が斜め先に集中しているのは???



そこには、わんこのおやつ「かぼちゃようかん」

があったからなんです~。

かぼちゃようかん


いつもらえるのかな~?と

そわそわしながらも、

じっとようかんを見つめる二頭。

ワタシたちもちょっといただいて、

お味見してみました。

とってもふんわりやさしい味で、

人・犬兼用ケーキとしても

じゅうぶん通用するおいしさです!

いつもは生キャベツを

大喜びでいただくハニーとくっきーですが、

この「かぼちゃようかん」も

とっても気に入ったようでした。

そしてそのあとは、

ドッグカフェ併設のドッグランで

走る!走る!走る!

そして時々、

地面に生えているクローバーをぱくぱく・・・ぱくぱく・・・。

あ~それは、おやつじゃないのに~。

散歩に行っても、

道端に生えている雑草をぱくぱく・・・ぱくぱく・・・。

生の野菜は、わんこ的には

あまり好んで食べるものではないようです。

でもきっと、ワタシが小さい頃から

生キャベツをあげていたので、

やさい(草)=おいしいもの

と認識してしまったのかもしれません。

通常のごはんは

オーガニックのドッグフードなので、

ベジタリわん ではありませんが、

『草食系わんこ』には間違いない

captain家のわんこたち。

犬にとっても、人間にとっても、

家庭での食生活の影響は大きいのだなぁ

と、しみじみと感じています。