Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃん兼用ケーキ&クッキー

 

わんこと一緒に

おやつを楽しむ・・・。

 

安全な材料を使って

塩を入れず、

甘さは控えめ。

 

もちろんマクロ仕様で

白砂糖は使わず、

ほんの少しのてんさい糖シロップで

ほんのり甘さをつける。

 

卵・乳製品も使わずに

素材の風味を生かす。

 

・・・・・そんな

『わんちゃん兼用ケーキ&クッキー』

を作ってみました!

 

むらさきいものパウンドケーキ。

 

むらさきいもP.C. 

 

むらさきいもの色がきれいで

いもの味が嬉しいパウンドケーキ。

 

我が家のわんこ、ハニーとくっきー、

そしてワタシもおいしくぺろりといただきました。

 

キャロブクッキー。

 

わんこクッキー 

 

低い温度で長めに焼いて、

カリッと香ばしく仕上げました。

 

キャロブパウダーはいなご豆のさやを

粉にしたもので、

ココアと同じように使うことができます。

 

カカオに含まれる成分が

心臓と中枢神経を刺激してしまうわんこですが、

キャロブならOK!

 

白ごまペースト

豆乳

全粒粉

コーンミール

キャロブパウダー

などが入っています。

 

ごまの風味とキャロブの香ばしさを感じる

ハードクッキーです。

 

こちらもハニーとくっきーは、

ぺろりといただきました。

 

来たる10月31日(日)

川東タウンセンター マロニエ 広場

にて開催される 「かもめ市」で

このケーキやクッキーを販売いたします☆

 

gunung (グノン)Captain Organic

としてのコラボグッズはこちら ↓

 

かもめ市セット 

 

わんことのお散歩用や

バックの中に入れる小物入れにもgood!

ミニ巾着袋+わんちゃん兼用クッキーのセットです。

 

そのほか・・・

午後2時ごろには、

くっきー ↓ の1歳のお祝いを

したいとおもっています。

 

みなさんで

一緒にバースデイケーキを

食べましょう♪

 

くっち