Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

くっきーのバースデイケーキ(試作)

 

今日は、

次女(わんこ)くっきーの

バースデイケーキの試作をしました。

 

プレーンの生地に

豆腐クリームのデコレーションケーキ

がいいかなぁ・・・

と思ったのですが

あいにくイチゴのシーズンではなく。

 

いろいろ考えた結果、

バナナ入りのキャロブケーキを

試作してみることにしました。

 

イナゴ豆のさやをパウダー状にした

’キャロブパウダー’は

ココアに似た色合いで

まるでガトーショコラのような

ケーキに仕上がりました。

 

中に入っている角切りのバナナが

甘みと爽やかな風味を引き立てています。

 

豆腐と玄米ポンセンで作ったクリームは

コクがありくせになる味です。

 

 

わんこキャロブケーキ 
 

 

当日は

このバナナキャロブケーキに

豆腐クリームを塗って

バースデイケーキを仕上げます☆

 

10月31日(日)開催の

かもめ市 」では、

14時ごろより

この バースデイケーキ を

みなさんでお味見&くっきーにはっぴばーすでい♪

といきたいとおもっています。

 

わんちゃんとご一緒に♪

そうでない方も♪

gunungCaptain Organic 

のブースに

ぜひぜひお立ち寄りください!

 

 

かもめ市チラシ