Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこと飼い主は似ている!?

 

先日、テレビの番組で

『犬と飼い主が似ているってホント?』

ということについて

検証していました。

 

結果・・・

似ていることが多いようでした。

 

飼い主さんにとっては、

わんこが自分に似てきたのかも!?

という感じがするようです。

 

実際は・・・

わんこを選ぶ時点で

自分に似ている感じのわんこを

愛おしいと思い迎え入れることが

多いのだそうです。

 

似ている部分があると

親しみを感じやすいのは確かですね。

 

・・・定説通り、

ワタシはよくハニー(チワックス 1歳6ヶ月)に

似ていると言われます。

 

 

はにのアップ 

 

 

でも、ハニーに決めたときは

まだ目も合わせられないくらい小さく、

まるでネズミみたいな状態だったので

それがワタシに似ていたかどうかは

正直ナゾです。

 

つぶらな瞳の次女くっきー(ミニチュアダックス もうすぐ1歳)とは、

一度も似ていると言われたことがなく・・・。

 

もしかしてくっきーは、

夫トーマス(日本人)に

似ているかもしれません。

つぶらなところ。)

 

 

あしがらPくっきー 

 

理由はともあれ

自分と似た雰囲気を持つわんこは

まるで血のつながりがあるかのように

かわいくてかわいくて、

愛おしさ倍増なのは

間違いありません。

 

ハニー、くっきー

そして夫トーマス(日本人)も登場予定!

10月31日(日)の 『 かもめ市 』。

 

Captain Organic 特製、

わんちゃん兼用のおやつを

販売いたします。

 

・・・台風がちょっぴり心配です。

 

土曜日のうちに通り過ぎてくれますように・・・

と強く願っています☆